はるぴんのネットサーフィンで気になった備忘録

過去ブログの引っ越し先です。一時期は、資格の勉強に燃えていたが、現在は・・・。不定期更新。

W65T

2008-12-08 21:33:55 | 日記

auショップで機種変更しました。初めてのスライド開閉モデルを買いましたよ。



今まで東芝だったのもあり、コースについて良く分かってなかったから
ショップ店員さんに聞いたら詳しく教えてもらった。


■フルサポートコース
購入時に端末価格より-21000円割引があるがその場で料金支払い。
月々の基本料が割高。
ただし、使用料金によりauポイントがつくが、シンプルコースよりもポイントの割合が高い。


■シンプルコース
購入時に端末価格の割引なし。端末価格については一括払いするか、分割払いの
選択可能。月々の基本料が割安。付与されるポイントは使用料金に対して2%固定になる。


どっちがいいかなと端末価格聞いたら4万6千円。。。
分割で支払うシンプルシンプルに。24回払い。


サービスでMicroSDの1GBをただでもらえたので容量の心配もなさそう。


Ts370306__01_2


とりあえず新しい携帯を使ってみたが、LISMOがかなり使いやすくなってMusic Playerとして簡単に使える。
付属ソフトからLISMO portとUSBドライバをパソコンにインストールした後にケータイに転送すればOK。

LISMO Portを利用して本体にあるUSBケーブルを使ってさっそくPC内のBuono!や真野ちゃんのMP3ファイルを着うたフルに変換して携帯にデータ転送して聴いてみたがなかなかいい。


しかし、変換した音質よりCDから取り込んだ方がいいと思い再変換して192kbpsにて視聴したが、ぜんぜん違う。ウォークマンで聴いてるみたいになった。


ウォークマンと同じSonicStage(LISMO版)を使っているせいか取り込みがかなり簡単になっている。写真のようにジャケット画像(こちらは真野ちゃんのラッキーオーラ)を設定して取り込むことも出来る。






ワンセグには、福山雅治が「空と海の青の違いで僕は泣いたりする」
のレグザのモバイルエンジンを搭載しているはずなのですが・・・

家の電波が悪いせいか僕は違った意味で泣きそうだ。。。


後は、LISMO Playerとau Media Tunerでの音量操作がやや違う部分もあったりして操作には慣れが必要かな。


店員さんがセンターのジョグダイヤルをくるくるまわってメニューが選べるのがオススメ!
と言っていたが、確かに片手でくるくるジョグを回して選べるのはいい。


しかし、ソフトキー部分をフラットにするためにタッチセンサーになったために軽くキーに触れる癖があるため勝手にメニューが起動してしまうという難点も。。。


キーポジションを変えないとダメかもなぁ。

エディタなどの文字入力はさほど変化はないが、ATOKになったせいなのか。人名変換が悪くなった気が。。。前は、ハロメンの名前が普通に出る(謎)だったのに。


他にも1日のカロリーが分かるカロリーカウンターもなんか待ち受けに出ていて面白い。
メール関連の背景が黒っぽくて変更できないのかな。少し黒がメインになっている気がしないでもない。。。


一部追記したが、話題のソニエリの新モデルと同じ着うたフルプラスにも対応している。(他機種は非対応)


Pocky 4sisters!ももちろん問題なく見れました。しかし、どうも画面サイズに慣れないな・・・


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
W64Tが出てすぐに機種変しましたが、1月も経たずに (ihi)
2008-12-09 06:08:00
W64Tが出てすぐに機種変しましたが、1月も経たずに
W65T発表・・・。
ふざけるな東芝!と怒りたいですが、携帯電話の世界では
おそらく日常茶飯事。
怒ってもしょうがないですね。

キーの感覚が最悪で、早くも買い換えたい。
返信する
>ihiさん (はるぴん)
2008-12-09 23:24:28
>ihiさん
W64Tは実物がクラムシェル型でW44Tのようにターンさせてカメラが使えないから、スライド開閉型にしましたよ。

でもW65Tも結構、操作しづらいです。。。

センターのジョグがくるくる回るのはかなりいいんですがタッチセンサーのキーに触れるタイミングに慣れないと誤操作しますね。

EZキーを長押しするつもりなくてもセンサーが反応して東芝クラブサイトにいってしまいます[E:sweat02]

あとスライド開閉型は好みが分かれます。
返信する
追加で、着うたフルプラスというエンコード方式AAC... (はるぴん)
2008-12-10 03:31:34
追加で、着うたフルプラスというエンコード方式AAC、ビットレート最高320Kbpsの高音質にW65Tは対応していますね。Walkman携帯からなのかと思ってたが意外。
音楽を聴く人には、いいかもしれませんね。
返信する
情報弱者ですね。 (a)
2009-01-15 16:18:43
情報弱者ですね。
2008年12月 8日 (月)ごろ、2万台で帰るところは
通販でもいろいろありましたw
4万てwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
返信する
>aさん (はるぴん)
2009-01-15 23:10:14
>aさん
良く調べてなかったもので。。。
携帯を通販で買う気はないですね。
今後は、きちんと調べて買うことにしますよ。
返信する

コメントを投稿