はるぴんのネットサーフィンで気になった備忘録

過去ブログの引っ越し先です。一時期は、資格の勉強に燃えていたが、現在は・・・。不定期更新。

昼ドラ

2008-12-09 23:58:43 | 女優

すこぶる体調いいよと言って次の日に風邪気味のダメ男です


最近、ドラマを見てなかったのですが、お昼食べながら偶然見て久しぶりにハマりました。


それは昼ドラの『ラブレター』という鈴木亜美が9年ぶりに連ドラ主演するというやつです。3部作でヒロインの成長過程をその世代ごとにヒロインが違うというやつです。


第1部の小学生編の途中から見たのですが、耳の不自由なヒロインの美波を演じる松嶋友貴奈ちゃんがかなり良かったので見始めました。


僕は、美波のためにみんなで手話で合唱するシーン(7話)と海司の「お前の耳になったる」と美波と一緒に海岸を歩くシーン(10話)がお気に入り。
10話は、全般的に泣ける


今は中学生編になりヒロインが山下リオさんになりましたが。。


最初違和感がありました普通に見てますが大人になると鈴木亜美になるのか。。


昼ドラの作りは進行が30分なのでマッタリ見れるしすごい作りが丁寧だなぁと見てて思う。


OPのマイラバの曲「音のない世界」と映像がすごいマッチしてていいし話も途中からでもついていけるのがいい。


と絶賛してしまう。今後の展開が楽しみだ。


コメントを投稿