はるぴんのネットサーフィンで気になった備忘録

過去ブログの引っ越し先です。一時期は、資格の勉強に燃えていたが、現在は・・・。不定期更新。

オペレータ清水さんに注目

2009-09-02 01:41:08 | 女優

 9月1日は映画の1,000円ディだったので、南極料理人を見に
行ってきました。


 最初、南国料理人だと思ってたんだよね。。。極寒の南極を。
気分までめでたいね。。。


 個人的には、かもめ食堂やめがねなどのノリが好きな僕としては
満足いく映画でした。


 しかし、通信手段や食糧などの限られた南極生活での隊員8人のやり取りが
面白い。極寒の地なのに寒さを考慮してない感じの行動にはちょっと突っ込み
たくなりますが・・・。


 個人的には、隊員のゲームをしてる時の様子が面白い(しょっぱなの
脱走しようとしてる隊員を捕まえた後のアレとか)、何気に上手いラリーとか
いろいろありますね。


 南極生活の苦労も娯楽もみんなで楽しもう的なノリが、体育会系の
部活動って感じに思えます。


 しかし、映画のタイトルにもなっている通り料理がメイン!!


  すごい、調理法だったり、本当にこんなこと出来るの?? と思うのも
あるけど、料理人の西村さん(堺雅人)の作る料理の一つ一つがなんか
温かさをすごい出してるんですね。


 家族とのふれあいとかを思い出させたり描写がなんともいえない。


 観賞後に、個人的には、ラーメンが食べたくなりましたよ。要所要所に
ネタがあったので映画館で笑ってる人も多かったです。


 あとは、KDDインマルサットオペレータは、小出早織さんが演じてるのも
注目するポイントのひとつですよ。


 KDDIにいつなったんだっけと見てて思いましたが・・・。
1997年当時はKDDだったのか。


 西村の娘役の小野花梨さんもムッとした演技がすごい上手かったので
こちらもポイントですね。


 しかし、インマルサットってよく知らなかった。。。ので調べたら
衛星通信のことなのね。パンフレットは品切れだったのも残念。。。



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



<script type="text/javascript"></script> <script src="http://www.assoc-amazon.jp/s/ads.js" type="text/javascript"></script>


コメントを投稿