はるぴんのネットサーフィンで気になった備忘録

過去ブログの引っ越し先です。一時期は、資格の勉強に燃えていたが、現在は・・・。不定期更新。

誤記の話

2005-05-02 01:29:34 | ハロプロ

検索する時に、誤記で内容が違っていたりする話で友人と
盛り上がったので書いてみました。


でもキーワードでサイトを調べたりすると良くあることなので。


例えば、安なつみさんは、安なつみさんだったり、倍なつみさん
だったりする。


最近だと、自分で間違ったのだと瑠璃の島に出ている
成海子さんを成海子としていた。。。


他にも調べて間違いがありそうなものを上げてみると


  • ○菅谷梨子ちゃんが、×菅谷梨子ちゃん

  • ○熊井友奈ちゃんが、×熊井友奈ちゃん

  • ○須藤麻ちゃんが、×須藤麻ちゃん

  • ○亀井絵さんが、×亀井絵さん

  • ○新垣沙さんが、×新垣沙さん

  • ○小川琴さんが、×小川琴さん

とかでしょうか。結構間違いがあるんでは。
ファンやヲタは間違えんでしょうが。(ファンやヲタ以外調べんが)


意図的に間違わせている場合もあるのでなんともいえないですが、


「菅谷梨子ちゃん一推しです」とか文章を見ると


从‘ 。‘)<本当に? うん… byトロ恋


と頭に浮かびます。


とかゆう私も曲名とか間違って、
「桃色片想い」を「桃色片い」だと思って書いてました。


「いやぁ 白組DVDの雅ちゃんの桃色片いは最高!」とか。


結構気づかないで引用している人がかなりいそう。


本当に? と亜弥ヲタに突っ込みいれられてしまうので注意(^^;


コメントを投稿