はるぴんのネットサーフィンで気になった備忘録

過去ブログの引っ越し先です。一時期は、資格の勉強に燃えていたが、現在は・・・。不定期更新。

なんか身震いが

2005-08-02 00:55:22 | 日記

国立競技場で行われた神宮外苑花火大会のコンサートに行ってきました。

あんまり行く気がなかったとかいうとかなり失礼なんですけど。
実際はそこまで乗り気でなかったので。
しかし、松田聖子さんのコンサートは見たことがなかったので往年のスーパーアイドルのステージが見れるのなんて余りないことですしね。

一応、松田聖子さんだけかと思ってたんですが他にもゲストがいました。
最初は、安良城紅さん。しかし、全体的に聖子さんのファンらしくあまり盛り上がらない。

頑張って歌っているのだが・・・。あきらかにアウェーと言った所。本人も苦い思いを
しただろうな。この曲は黒革の手帖の主題歌でとか言ってたけど。。。
確かに聞いたことあるけど、という感想。

次は小柳ゆきさん。安良城さんよりは団扇持った気合の入った人が若干名いましたね
団扇を振るのが他のコンサでは主流なのかよく分かりませんけど・・・。
でもコンサ慣れしているせいか盛り上げます。ちょっと去年のあややな盛り上げ方ですね
会場はやや盛り上がった感じ。
あなたのキスを数えましょう ~You were mine~ とかなんか懐かしい。まだ学生だったなぁ

と盛り上がってきた感じで、ステージが生バンドになってちょっと豪華な感じになってきました。周りが聖子ちゃんの団扇をほぼ持参。。。おばちゃんテンション上がりまくってマス
座ってたみなさんがいきなり照明が変わってきたら立ち上がって聖子コールです。。。

おおっ!なんかコンサっぽくなってきたなぁ。コレですよコレ!
白い衣装でステージの下から登場!
すごい。これが往年のトップアイドルかぁ!

とただただ圧倒されるばかり。。。デビュー25周年なのか。すごすぎる(汗

最初から聞いたことがある曲を歌うと宣言!
ほとんど薄な私でも聞いたことあります。。。
「めぐり逢えたね 待っていた 運命の人に・・・」 いきなりコレか

ほとんどみなアリーナ席は総立ち。手拍子に、団扇フリまくり。。。
すごい。。。

盛り上げる曲からバラードへ。「赤いスイートピー」とか
「青い珊瑚礁」とか「白いパラソル」とか、聞き覚えがある曲ばかり。

聞いてて身震いしてきた。。。
花火の打ち上げが近くなる時のラストが「夏の扉」
Fresh!Fresh!Fresh!とコールすると全員総立ちで手拍子打ちまくり。。。
これがスーパーアイドル松田聖子なのか!

と終わってからもただ圧巻。。。野外は24年ぶりらしいが、しかし老若男女問わす
魅了するステージ。ちょっと見れてよかったなぁ。

と花火はチラッと見て帰りましたが(汗
まあいいか。

詳細記事は、http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050802-00000018-nks-ent
にあったのでご参考まで。。。


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
詳細記事、読んでまいりました~。^^ (よしはる)
2005-08-03 01:22:06
詳細記事、読んでまいりました~。^^
まさに、珠玉の名曲の数々を歌ったんですね。
これは、相当盛り上がったのではないでしょうか・・・。

一番最初にやった『Rock’n Rouge』は、僕の大好きな曲です。
口紅のCMにも使われた曲なんですよね。

『赤いスイートピー』も『青い珊瑚礁』も『白いパラソル』も、ファンではない人もみんな一緒に歌えてしまうところが聖子ちゃんの歌のすごいところだと思います。

花火大会、ハロプロが観られなかったのは残念でしたが、いいものをご覧になったのではないでしょうか・・・。^^
返信する
ほんと行ってよかったです。いいもの見ました。 (buntee)
2005-08-03 20:32:00
ほんと行ってよかったです。いいもの見ました。
とりあえずテレビで見るのと実際に見るのでは
やはり違います。
年代は違うがいいものはいいということを
再認識しました。

ファン層の違いでこんなにも違うのかというのも
再認識しましたがw
返信する
Unknown (MR&O)
2005-08-09 00:48:49
こんにちは!! Music Review and Opinions(松田聖子 音楽レビューサイト)の管理人です。花火大会の感想を見つけてやってまいりました。「あなたのキスを数えましょう」が学生さんとは、かなりお若い方ですね。
私たちのサイトはブログではないのですがトラックバック受付機能がありますので、もしお気が向きましたらトラックバックをください。
『2005神宮外苑花火大会』のトラックバックURLは http://mro.xrea.jp/catalog/tb.php/prod/183/lang/4 になります。
トラックバックをしていただくと、以下のページからこのページへのリンクがはられます。http://mro.xrea.jp/catalog/product_info.php/products_id/183
よろしくお願いいたします。
返信する
MR&Oさん (buntee)
2005-08-09 01:10:13
MR&Oさん

はじめまして、buntee(ばんてい)と申します。
書き込みありがとうございます。

初めて松田聖子さんのコンサートを見ました。
しかも野外でやるのは、24年ぶりとかなり貴重なステージを
見ることが出来てすごく感激しています。

元々、うたばんなどで松田聖子さんが出演した回を
見る機会がありましたので、「夏の扉」をはじめ聞いたことが
ある曲目ばかりでした。

でも実際に生で見るのでは大違いでした。
一緒に行った知り合いはもっと若いのですが、ものすごく
感激していました。

私も本当にコンサートを見に行ってよかった。
また機会があれば見に行きたいと思っております。
返信する
bunteeさん、トラックバックありがとうございます。 (MR&O)
2005-08-09 09:32:20
bunteeさん、トラックバックありがとうございます。
私たちもファン以外の方から、このような感想をいただけるのは、とても嬉しいです。
これを機会に、是非、コンサートなどにも参加してみてください。楽しいですよ~
返信する

コメントを投稿