はるぴんのネットサーフィンで気になった備忘録

過去ブログの引っ越し先です。一時期は、資格の勉強に燃えていたが、現在は・・・。不定期更新。

間に合わなかったので

2010-06-06 14:16:30 | アイドル

 ちょっとももクロちゃんに興味あったが・・・ちょいと前に起きました。
 間に合いません( ^ω^)・・・。


 MJに出演して話題になってたからラクーアよりも人多そうだな。


 昨日は、TwitterでUstのURLがあったので覗いたら1am9のラジオ生中継をして
いたのでそのまま視聴。ラジオでやる問題作成をやったりと中継があったので面白
かった。


 大川藍ちゃんのスマイレージのゆうかりん(前田憂佳)好きなんですという
カミングアウトに対して、あみみ(菊地亜美)の方が先だったという話をしてたりと
いう裏話があったりと・・・こうやってみると他のグループでもアイドル話は結構
しているもんなんだなと。

 

 ラジオも面白かったが、途中のやり取りとかも面白かったね。Ustも著作権の
関係で曲は流せないけど曲中のトークとかが見えるのは面白いね。iPadいじって
たりと。うっきー(佐武宇綺)の方があみみよりも先輩なのに、バカ呼ばわりされて
て、レプロは、上下関係自由だなw


 しかし、うっきーが馬鹿呼ばわりされてたけどまあ、九九の7の段が言えないのは
馬鹿呼ばわりされても仕方ない・・・。最近、開運音楽堂見てないけどコーナーやっ
てるのかな。


 自分の家だと1am9は雑音で聞けないので、Ustで生中継したりPodcast配信して
るのでPCで聴けるのはありがたい(radikoで聞けるといいのだが)。


 でも、若い人の場合、PCよりもケータイが生活に密着しているらしく、どちらかと
いうとケータイを使う同士の会話を成立させるためにテレビを見る、音楽を聴く、
ネットをするというのが中心で、だいたいのことはケータイで済ませるのが当たり前
で、PCは予備に使うという感覚らしい(一部は違うと思うけど)。


 だから、地デジで綺麗な画質で見たい、音楽で良い音質で聞きたいという世代と
違ってケータイで手軽に利用できないとダメという若い世代で世代間のギャップが
あるんでしょうね。


 でも、iPadみたいなモバイル用途とPCの用途の両方使える端末が増えてくると
YoutubeとかUstとかも利用できるといいのかもね。


 途中がヘンな文になったのでこの辺で。。。ももクロちゃんはネット見てると
盛況らしいが、Podcast聴くなう・・・


コメントを投稿