見出し画像

自然学校発 黒松内だより

黒松内No1のブナに会いに~山毛櫸森林

なんちゃんの黒松内便りパート2。
今回は、黒松内の添別という地域にある、
黒松内で一番大きいとされているブナの大木に歩きに行く
スノーシューハイキングに参加したときのお話です。

前の自己紹介ブログ(👇)でも本人が綴っていた通り、
雪のある生活は初めてのなんちゃん。

你好、大家!~こんにちは、なんちゃんです - 自然学校発 黒松内だより

2月末から、とっても久しぶりとなる、台湾の実践大学からの実習生の受入がはじまりました。キャンプネームとして、”なんちゃん”と呼んでいます。黒松内に着いて...

goo blog

当然、スノーシューハイキングもはじめてなのですが、
丁度、町内の博物館ブナセンターの職員の方々と一緒に
ブナの大木を見に行けるという機会があったので、
なんちゃんも同行させていただくことに。

前日に校長JETT高木と自然学校周辺をスノーシューで歩き、軽く練習はしたものの、
スノーシュー経験2回目にはだいぶハードなルート…なんちゃんは無事、ブナの大木に会うことができたのか…!?
以下、レポートをお届けします👇(今回の訳がgoogle翻訳がメインです)

==================

金曜日、校長先生に初めてスノーシュー体験に連れて行ってもらった

予想より簡単

翌日はそのまま山へ

ただの山かと思った

しかし、そこにたどり着くのに 3、4 時間も登らなければならないとは思っていませんでした。








足を踏み入れたとき

無人島でのサバイバル物語を観ているような気分になりました。

果てしなく続く雪

完走することはできないと思いました。

でも一緒に歩いた仲間の励ましで

なんとか完走させることができました

黒松内の中でも珍しい、ブナの大木を見ました。

その形は、強い意思表示をしているようにも見えます。

壮観な光景を目にすることができました

そこにたどり着くまでの過程は非常に困難で、

雪はとても多く、全身が雪に覆われました。

しかし、それだけの価値があり、努力した甲斐がありました。

山に登った後

地元の人が多く行くという近くの温泉に行きました。

まずは温泉にある食堂でお昼ご飯。

全身寒かったので、 ピリ辛味噌ラーメンを注文しました。

食べた後は全身がポカポカ。

そして温泉に浸かりながら雪景色を眺め、

充実した幸せな一日でした~


禮拜五校長帶我初體驗了滑雪

比預想中還簡單

隔天就直接去爬山

原以為只是個小山

但沒想到是要爬三、四個小時才會到

踏進去的那個時候

有種在看荒島求生記

無邊無際的雪

原以為我是不可能走完

但在山友的鼓勵下

還是成功地走完了

看到了黑松內獨有的大樹

它像是在比強壯的手勢

看到當下覺得很壯觀

過程中很辛苦

雪很大 整身都是雪

但一切的辛苦都是值得的

爬完山之後

來到了在地人才會去的溫泉會館

當時全身寒冷

我點了碗辣味味增湯

吃完後當下全身暖了起來

泡湯的時候看著雪景

過著充實又開心的一天~

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「なんちゃんの黒松内便り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事