自然学校発 黒松内だより

春のキャンプ~なんちゃん初の宿泊キャンプ

 春休みの春キャンプが
なんちゃんのぶな森キャンプデビューとなりました。

キャンプ中には、移動の車の中で中国語版じゃんけんぽん、や数を数える…
そして子ども達が歌っていた歌に、中国語が出てきた!といった場面もありました。

キャンプの詳しい様子はコチラから👇

 

ぶなの森の春キャンプ~雪とたき火の3泊4日~ - 自然学校発 黒松内だより

ぶなの森の春キャンプ~雪とたき火の3泊4日が終了しました!雪解けの早い今年は、たき火多めの春キャンプに。雪あそびはニセコに行って、今年最後?の雪を短期決戦で満喫!...

goo blog

 

なんちゃん初のキャンプは、どうだったでしょうか?
実はちょっと緊張もしていたみたいです…!👇

~~~~~~~

初日は森林公園へ
 子供たちと雪遊び
 森を見渡す

 翌日農場に行きました
 木に行って樹液を取り出した
 楽しい体験です
 木から樹液をいただくことができます
このことについて、もっとよく理解したいです

 3日目はニセコへ
 北部は雪が多い
 ここでの雪遊びは楽しい

 4日目はキャンプ最終日
 外でたき火をする
 もうすぐ正午です
 美味しいラーメンを食べました
 参加者の保護者の方々がお迎えに来て、
 キャンプは終了しました
 初めてのキャンプ体験
 前日はかなり緊張しました
 子どもとうまく遊べないのではにか、と心配
 しかし、すべての心配は不要でした
 子どもたちはとても元気で、率先して行動します
 私と一緒に遊んで、私を遊びに誘ってくれました
 楽しい経験でした

第一天去到了森林公園

和孩子一起到遊玩玩雪

觀察森林的周遭

第二天去到了農場

去用了樹然後取出液體

這個體驗很有趣

讓我更了解知道

樹裡面可以取出液體

第三天去了二世谷

那邊更為北方雪很多

在那邊玩雪很好玩

第四天是活動的最後一天

在外面升火遊玩

很快的就來到中午

吃了好吃的拉麵

孩子們的家長來接送

活動就正式的結束了

第一次體驗露營的活動

活動的前天蠻緊張的

會擔心與孩子們玩不來

但一切擔心都是多餘的

孩子們很好都會主動

跟我一起玩帶我去玩

是一個有趣的體驗

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「なんちゃんの黒松内便り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事