見出し画像

自然学校発 黒松内だより

滿月のブナ林歩き

毎年人気のブナセンター のイベント”満月のブナ林”。
私ちこも、とても素敵なイベントと思いながらも
これまでタイミングがあわなかったりで一度も参加したことがなかったのですが…
この記事 (北海道新聞デジタルのページに飛びます・英語)で
あらためて満月のブナ林の魅力について知り、今年は絶対に参加する!
と前から決めて予定を空けていたおかげで、ついに参加することができました!

スノーシューにも大分慣れてきた、なんちゃんも一緒です。
前回のスノーシューハイキングでは、(👇そのときの様子はこちらから)

 

黒松内No1のブナに会いに~山毛櫸森林 - 自然学校発 黒松内だより

なんちゃんの黒松内便りパート2。今回は、黒松内の添別という地域にある、黒松内で一番大きいとされているブナの大木に歩きに行くスノーシューハイキングに参加したときのお...

goo blog

 

ふわっふわの、膝上まで埋まるようなパウダーをかなりのペースで歩いたので、
今回のスノーシューハイキングも少し心配そうだったなんちゃん。
当日集合時に小学校低学年の姿を見つけ、これならペースはそこまで速くなさそう、と安心していました😊
(👇ブナセンターによる今回のイベントチラシ)

それでは、本当に綺麗だった満月の夜の様子を、
なんちゃんレポートによりお届けします👇

============================

満月の火曜日
月を見に森へ行った


 スノーシューを履いて、 森の中を歩く
 5時過ぎから見れます
 満月はとても丸くて美しい


 雪の上に寝転んで、星空観察
 こんなにたくさんの星を見たことがありません
 帰り道には一部、
坂の斜面を滑り降りれる区間がありました。
 まっすぐ坂を滑り降りよう
 滑り台に乗るように

 滑り心地は、とても楽しく刺激的でした
 旅の楽しみが増えました
 とても楽しい体験でした

================-

週二滿月
去了森林觀月
當時穿著雪鞋
徒步走去森林裡
五點多就可以看到
月亮很圓很漂亮
躺在雪地中觀星
幾乎沒看過那麼多的星星
回程時有些路段
讓我們直接溜下山
像是坐溜滑梯一樣
過程非常好玩刺激
在旅程中增添了許多趣味性
這次的體驗感到非常開心

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「なんちゃんの黒松内便り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事