自然学校発 黒松内だより

そだちば 雪の迷路作り×Link Next パート2

2月の14日から16日にかけてLink Nextの3名が先月の雪の遊び場をパワーアップさせるために来て下さいました。

山村留学生のYKAちゃんもお手伝い


雪をかぶっていた迷路を整備したら、
今回のパワーアップ重点エリアの1つである雪山の滑り台を開拓します。


午前、午後と外で働いていた私達の元にお客さんが!


この日の夜はLink Nextの1名が先月自分達で作ったイグルーお泊り会を決行!
さすがに1人で夜を越すのは寒かったみたいですが、イグルーが活用される様子を見れて嬉しいです。


そして翌日日曜日の午前中にもたくさんの子ども達が遊びに来てくれました!

ここで一晩過ごしたLink Nextの一員と共に@イグルー


小さいペンギンと大きいペンギン@滑り台


この日は地域のおじいちゃんも来てくれていました。
何を作ってるんだろう・・・?


じゃーん!ジェットだるま!ひげの辺りが似ているでしょう?


走り回って疲れたら、休憩所でひとやすみ。
皆で焚き火をかこみます。なかなか見る機会のない焚き火に興味津々!あたたかいね。


保護者の方々も、木登りや焚き火など子ども達が普段はあまりできないことを
思いっきりしている姿を喜んでくださりました。

先月は立派な迷路を作ってくださったのに
写真でしか子ども達が遊んでる様子を知ることができなかったLink Nextの皆さん。
今回は作ったばかりの遊び場をたくさんの子ども達が楽しんで遊んでいるところを見て、
達成感も倍増だったよう。

さて、森のようちえんへ向けて2ヵ月に渡って準備してきた雪の遊び場。
今年最後の森のようちえん、皆で楽しく遊びたい!結果はいかに!

(ちこ)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「そだちば」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事