見出し画像

自然学校発 黒松内だより

ハイキング倶楽部あるっくぅ 第8回 朱太川カヌー下り

9月29日はハイキング倶楽部あるっくぅで、朱太川のカヌー下りをしました!

朝ごはん前に…

眼下に見えるのは尻別川。雲の中に羊蹄山がうっすらと見えていました。

しっかりと朝ごはんを食べて…


河原へ出発!
パドルの漕ぎ方も練習して…


いざ、下ります!


  

サケの遡上が始まっています。


途中の橋で手を振る回送部隊。「気持ちよさそうですね~」


工事で川幅を広げたところに出ると、ぐっと川が広くなり、スピードも
ゆっくりになります。下流に近づいた感じがします。


  

のんびりと下りました。



とはいえ今日は流れが速めだった模様。追い風も手伝って、11時半には
無事に河口にゴールしました。「ばんざい!」


ご参加ありがとうございました!
またみなさまとご一緒できる日を楽しみにしております!!

10月は、26日に歌才ブナ林、27日に賀老高原のブナ林の散策を予定しております。
黄葉のブナ林を一緒に散策しませんか。
みなさまのお越しをお待ちしております。

(まやP)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「そだちば」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事