花がいっぱい。

どんな花も無心に
咲いているから素敵なんだって。
無心になんかなれないよ。
どれもこれも気になっちゃってるんです

三国志 

2008年03月19日 | きまま
三国志 愛のテーマ


これは・・ありました。といった『三国志』

川本喜八郎 Official Web Site
(http://www.kihachiro.com/gallery.htm)
から作ったもののようですが・・
当時漫才コンビの島田紳助、松本竜助がでてたんですねえ。解説で。

1982年10月~1984年3月

人形美術 川本喜八郎
原作:『三国志演義』立間祥介訳
脚本 小川英、田波靖男、四十物光男


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人形劇といえば (はぎお)
2008-03-19 22:07:49
こんばんは。
私の「NHK人形時代劇」といえば、これでした。
子供ながらに人形の造形美と衣装、セットに圧巻されて。
それに加えて役者陣の素晴らしい事。この番組で「孔明」という歴史上人物と「森本レオ」という役者を知りました。この時のレオさんの声、カッコよかったなぁ~
今では人のいいおじさんになっちゃいましたが(笑)
返信する
ここでしたか~ (harumichin)
2008-03-20 00:01:51
ちょっと前でしょうか?
夜中ちょっと再放送してくれて・・その時、
すごいなあ・・・って、遅咲きです(苦笑)
わたしは、中国にどうも馴染めなくって当時は
そんなに見てなかったのですよ。
父は、三国志が好きだったので、父が、一生懸命みてました。
返信する

コメントを投稿