花がいっぱい。

どんな花も無心に
咲いているから素敵なんだって。
無心になんかなれないよ。
どれもこれも気になっちゃってるんです

滝は・・秋に冬

2010年11月30日 | 旅行
2日目 まず出かけたのは・・吹割の滝



こちらは群馬県沼田市にある
昭和11年12月16日文部省より、天然記念物に指定されたんだそうな。
この滝の周りをまわろうと言う計画だったものの・・現在「熊」が出没する危険もあるということで通行止めになっているらしい。


歩いたのは、「鱒飛びの滝」から「吹割の滝」



そして「浮島橋」を渡って「浮島」へ
この浮島には浮島観音堂があり左甚五郎の手によるといわれる如意輪観音の木彫像が安置されているというものの・・残念ながら、如意輪観音は確認できず。

その後移動予定は・・栃木 奥日光 湯ノ湖だったのだけど、その手前にみえた薗原湖(そのはらこ)でちょいっと寄り道。

薗原ダム(そのはらダム)によってできている人口湖だそう。
妙に神秘的な湖。



帰ってきてからネットで調べると・・神霊スポットでもあるらしい。
友達と二人・・まったくそれは感じなかったのは、知らないが幸いだったのかもね。

その湖を離れて・・目的地へ!
さっきまでは、秋景色が、次第に冬景色状態。

途中の丸沼高原スキー場がすでにオープン。
片品村
日本ロマンチック街道なんていう表示もあるんだけど雪まで振ってきて・・



寒くって5分も外にでられず車内にいる私

そしてしまらくすると眼下にみえてきた湯の湖に男体山
男体山には雪~~~


ここから湯の湖そして・・
戦場が原へ・・寒くてトイレ休憩!!


この後さらに中禅寺湖を横目に竜頭ノ滝へ・・この時既にデジカメ電池切れ~~。
でもそれ以上に寒くて・・早々冬を感じてこの旅行は、今回おしまい。

桜に紅葉そして雪~~~~と 群馬・埼玉・栃木旅行してきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿