花がいっぱい。

どんな花も無心に
咲いているから素敵なんだって。
無心になんかなれないよ。
どれもこれも気になっちゃってるんです

四月も半ば

2014年04月14日 | 予定
早いですね~
もう4月も半ばを迎えますねえ。
消費税8パーセントになちゃっったけど、給料は私は据え置きですわ。
あがるような動きは全く見られない状態です。

職場じゃ、先端いってるつもりのおじさんいっぱいで、今日も今日とて「USBつないでデーター移行すれば早いですよ!」
とタブレット端末とPCをUSBケーブルでつないでくださいのつもりでいったのですが、
「タブレット端末と電源アダプターをUSBでつないでデーター見えないよ!」って、そりゃ見える訳ないじゃん!!
これがうちの職場です。

また講演会中、「クラウド」ってことばを理解してない知ったかオヤジがなにか質問したらしいのですが、
講師に「クラウドを知らないようでは、この話は無理かもしれません」って回答されてたのが壁ごしにきこえちゃって・・・。

世の中、タブレットを知らなくたって、クラウドを知らなくたって生きていけるのですが、しったかオヤジを目にすると
これでいいのか??いいわけないよ。絶対に。
こんなオヤジ達だって昔は、国立のT大とかK大とかでて博士とかっていって優秀だったのだろうけど、そのままで時が止まっている感じ。

って愚痴こぼしてる場合じゃない(苦笑)
ブログ4月に入って2度目なんですよlね。
いかんいかん。人のこととやかく言ってる場合じゃない。

4月の劇場、ホール等へでかける予定
鳳凰祭四月大歌舞伎 歌舞伎座
LEGEND meets 東京ニューシティー管弦楽団  ~Message~ みなとみらいホール
MPS(Music Partner Series) Vol.3 眠りの森の美女 サントリーホール
酒と涙とジキルとハイド  東京芸術劇場
ファスター/カルミナ・ブラーナ 新国立劇場
Music Museum  AiiA Theater Tokyo

このうちすでに上3つは鑑賞済み。

あと3月も・・・
アルトナの幽閉者 新国立劇場
日韓ミュージカルアクターズライブ 青山劇場
神なき国の騎士―
あるいは、何がドン・キホーテにそうさせたのか? 
                    世田谷パブリックシアター
花形歌舞伎  南座
シンフォニー・イン・スリー・ムーヴメンツ 新国立劇場
鳳凰祭三月大歌舞伎 歌舞伎座
空ヲ刻ム者 
―若き仏師の物語― 新橋演舞場
俳優祭 歌舞伎座
万獣こわい パルコ劇場

すべて鑑賞済み。

5月はじめには、今年で10年目という有楽町国際フォーラム周辺で開催される
ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン「熱狂の日」音楽祭2014に出かける予定。

追加公演でマルタ・アルゲリッチのピアノが聞けるのが楽しみ。
有名度知らないんだけど、かなりの人みたいで・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿