花がいっぱい。

どんな花も無心に
咲いているから素敵なんだって。
無心になんかなれないよ。
どれもこれも気になっちゃってるんです

ディズニー・オン・クラシック 2012

2012年09月29日 | コンサート
ディズニー・オン・クラシック( Disney on Classic)
まほうの夜の音楽会2012

10周年 プルミエ公演 文京シビックホール 金曜日いってきました。
一昨年から行くようになって3回目。
今回46公演となる初日となるチケット購入ました。

それで・・今回私3回目にして初!!GOOS購入(笑)
トートバッグとステレオイアフォン!!
ミッキーのイヤホン・・可愛くないですか??
 

いつモは、グッズを買うのに並ぶならパスする私。
購入しちゃいました(笑)

そして今回の音楽祭のテーマは、『Dorems come True』
夢がテーマでした。
1部は、テーマパークの夜!!といえば・・
舞浜にいってみたとき大感動だった夜のパレード。
「エレクトリックパレード」
ちゃんちゃかちゃん・・・おいおい!!音を文字にできないよ~。

夜になってカラフルな電飾いっぱいのパレード。
夢の世界でしたよね。
「エレクトリックパレード」のあとは「ファンテイルージョン」

そしてのあとは、ディズニーなつかしのメドレーっていうとちょとダサい!!ってなるのかもですが、ら初期のアニメーション作品からの楽曲を、「ウォルト・ディズニーへのオマージュ」ということで指揮者のブラッド・ケリーさんが組曲。

その次に・・ラブバラードってことで『ライオン・キング』から「愛を感じて」が出ました。
これは、Can You Feel the Love Tonightってことで大好き。my iPod にも入っています。
それで今回もやっぱりエルトンジョンが思い浮かんじゃういましたけど。いいものはいい!!

また『美女と野獣』から「美女と野獣」もいいですよねえ~。

ってディズニーやっぱり好きです。

今回2部は、メリーポピンズとアラジン。
メリーポピンズは、もちろん映画のでしょうけれど、ブロードウエイでみたメリーポピンズ。
懐かしいです。日本にあのマジカルな舞台四季で見られるのかな?ッて思うもののどおうなのでしょうねえ。
メリーポピンズが最後に傘をさして飛んで行くシーン。
その歌があって歌手のみなさん目でメリーポピンズを追っているかんじですが・・
日本じゃそのシーンディズニーリゾートのどこかでみれるのかな?
みれなければ残念ながら・・ですよね。
そしてアラジン。
アニメではジニーが大好きです。
今回アラジンのジニー役 クリスブリム Chris Blemなにか写真と実物違うんじゃない?と
思うほどにふっくら目でしたが、雰囲気がまさにジニーで楽しかったです。

今回は国際フォーラムの時には母を誘いました。
前回サントリーホールの時にトイレで一緒になった母と同年齢ぐらいのかたに、
息子さんに連れてきてもらってとってもうれしかた~~~っておなはしして、
来年じゃあ・・って今年は。
さてどうかしら?まあ母の行くのはまだ先ですけど。
老若男女楽しめます。でも・・プルミエ公演客席は、ヤングが多数かな?

だってプレゼント付いていたから(*^_^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿