花がいっぱい。

どんな花も無心に
咲いているから素敵なんだって。
無心になんかなれないよ。
どれもこれも気になっちゃってるんです

Dracula The Musical

2011年07月29日 | CD
着た~
ブログでも紹介したCD 『Dracula The Musical』

あくまでもThe Studio Cast Recordingですけどね。
作曲 フランク・ワイルドホーン
作詞 ドン・ブラック/クリストファー・ハンプトン

James BarbourのCDできいたことあった『Loving You Keeps Me Alive』
このCD全体の中やっぱり印象に残ります。
この曲をドラキュラが唄うのか??って・・
すごく甘く切ないかんじでございます。
一方『Fresh Blood』は、まさにドラキュラ様ってかんじです。
最後にMinaとドラキュラが歌う曲『At Last』これはどんなシーンなんだ?
ってちょっと不思議だけど、素敵なラストを想像してしまいます。

またFinaleも・・

2008年のドイツ語版が手元にありますが・・・私は、絶対この英語版イチオシです。
(もちろんJames Barbourの歌声が聴けるのが一番ですが・・)


Dracula :James Barbour
Mina :Kate Shindle,
Van Helshing:Norm Lewis(25周年レミでジャベール役!!),
Lucy :Lauren Kennedy,
Jonathan Harker:Rob Evan(ジキルとハイド演じてる)
Renfield :Euan Morton.

といった役者(?)さん・・かなりドラマチックなCDです。

まあっ、フランク・ワイルドホーンですから『ジキルとハイド』に似てるっちゃ似てますけどね・・。


Dracula - The Musical (ドイツ語版)
Various Artists
Hitsquad Records


Dracula The Musical - The Studio Cast Recording
Frank Wildhorn & Jeremy Roberts視聴できます
GlobalVision Records, LLC

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港 LAST | トップ | ミュージカル 『三銃士』 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ~~~ (Marje)
2011-07-30 14:16:19
お誕生日プレゼントのはずが..とっくに過ぎてるけどまだ届かない...

首長くして待ってます。

聴き続け~ (harumichin)
2011-07-30 19:32:58
私も申し込んだものの・・今回届くのに時間かかりました~。
早い時と遅い時なにが違うんでしょう??

でも昨日から早何回聞いた事か・・
好きで~すJames Barbour

早く届くといいデスね

コメントを投稿

CD」カテゴリの最新記事