花がいっぱい。

どんな花も無心に
咲いているから素敵なんだって。
無心になんかなれないよ。
どれもこれも気になっちゃってるんです

葛桜

2009年05月20日 | きまま
火曜日も相変わらず・・職場は・・・・。
愚痴りたいものの、まあひとまず。

職場からの帰り道。
甘いもの食べた~い。ケーキでも買って帰ろう。なんて思って思って歩いていると、目に入った「葛桜」の文字。
あっ、和菓子もいいな・・ってお店をのぞくと
生菓子タイムセール100円!って
なんだろ?葛桜じゃない?ってお店の中で
4つの和菓子が安くなって・・

思わずかった3つの和菓子。
もちろん「葛桜」そして「道明寺」って桜がつついて
水饅頭(葛でできたお饅頭)。
桜の季節は日本国内終わったらしいけれど・・
道明寺もかわいい桜色。初夏の和菓子ってかんじで、
上に飾られてる桜の塩づけがこれまたおいしい。

甘いものってイライラ沈静に効果有?

たべすぎ~ってわかっていても。食べちゃった。

職場のそばには、ほかにもかなり有名な大福屋さんや、無料でお茶が飲めておかきもサービスなんていうフリーカフェも最近オープン。
職場の帰りは、なんやかんや洋菓子やさんよりついつい和に目が向いてしまいます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和菓子大好き! (cecilia)
2009-05-22 23:48:56
こんばんは~
美味しそうな和菓子たちですね
私は道明寺が特に好きです。

疲れたときに甘いものはいいんですよ
ストレスにも効果あるんじゃないかしら
返信する
食べちゃって・・ (harumichin)
2009-05-24 23:01:06
道明寺、今回やたらおいしかったです

疲れてるときには甘いもの・・これが、太る原因!!
って危なかったりするんですよね。
って最近甘いものに手が伸び気味でちょっと控えなくちゃ・・って思ってもいるのですが、なかなか調整できません

返信する

コメントを投稿