花がいっぱい。

どんな花も無心に
咲いているから素敵なんだって。
無心になんかなれないよ。
どれもこれも気になっちゃってるんです

新橋演舞場 リニューアル

2005年07月03日 | きまま
1ヶ月お休みした演舞場へ。

まず、おっと入り口のガラス戸が変わった!
そして、正面ロビーも変わってみえる!

3階席のチケットを持ってた私は、
「左手の階段をお使いください」といわれ、
なんだエスカレータできたんじゃないの?って思ってると、
2階席の人は、「右手のエスカレーターをご利用下さい。」だった。
3階席は安い分、階段のまま??
と思いつつ、
すごく厳かな雰囲気になったロビーを左手にいく。
階段・・照明が暗いなって思っていたら、
年配の女性曰く
「足元怖いわね」と。
2階、3階へと階段をあがると、
食べ物やさんはなくなって、1、2階とは違って、
すっきりした明るいかんじだった。

さて、時間ぎりぎりに入ったため、
休憩時間にリニューアルされた劇場を歩く。

2階ホワイエ 白いソファーがコの字におかれているが、
中央にどっしりテーブルがあるため、
サイド人が座ると、センターに着席不可能。
見た目いいけど・・・。
また、1階2階とテーブルと椅子が上品にいくつかあるのだが、
休憩時にさっさと出て来たものの勝ち~ってかんじ。

食べのものは、1階2階と地下に。
2階の簡易食堂(?)は、買うまで並ぶし、
地下は、地下にいってさらに、階段おろされるわけで、
広いけど・・
3階のリーズナブル値段でみてる人が、
いくらリーズナブルだからって広い地下まで行くのはねえ。
と見た目きれいだけど・・・機能的とは、いいかねるかんじ。

そうそう、地下のトイレきれいになりました。

ちなみに、今まで地下に行くには、
1階から2箇所階段がありましたが、1箇所のみとなりました。

結局、エレベーターできてたけど、1階から2階に行くときだけ。
なんだかなあ。どうせなら3階まで作ってほしかったなあ。

見た目いいけど・・・機能的さや、休憩時間は、
人がいっぱい出てくるんだよね~
ってことわすれてるかんじ。

ちなみに劇場客席は変わってない・・・とみた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿