花がいっぱい。

どんな花も無心に
咲いているから素敵なんだって。
無心になんかなれないよ。
どれもこれも気になっちゃってるんです

LEGEND ニューイヤーコンサート2013

2013年01月09日 | コンサート
男性ヴォーカルユニットグループ数々ありますが、
イギリスでデビューした4人組の人気ヴォーカル・グループ 「IL DIVO」に似ているグループ
クラシック音楽の声楽を基本にオペラやポップスをうたうグループが日本にもいくつかありますよね。

最近では、『Le Velvets』が、ぐんぐんメジャーグループになってきたり、
ミュージカル界でも活躍しているメンバーがいるグループ『ESCOLTA』もいますが、
私の中では、『LEGEND』が、一番親しみやすく、曲選択アレンジも一番お気に入りのグループです。
彼等のMCも好きですね。

『LEGEND』は、国立音楽大学出身の若手オペラ歌手5人のグループ。
ですがそこに専属の2人組の鍵盤男子ってピアニストもいます。
(こちらも国立音楽大学出身)
今年初のコンサートということでチラシには、
「愉快!痛快!男だらけの歌劇団 クラッシクコンサートの常識を覆す躍動感溢れるステージ」
って
1部は、ニューイヤーコンサート
ってことで
耳になじみのあるオペラからの曲やカンツォーネがあったり日本の唱歌をのびのび楽しく聞かせてくれました。
威風堂々やオペラ「こうもり」や早春賦だったりふるさとだったりね。

2部は、LEGEND歌劇『恋愛自由党』ってことで
5人が2つの恋愛における等派に別れて・・どちらが主流になるかって・・・
これがまたオペラからの楽しい歌のやりとり。

オペラがとっても聴きやすく、オペラのハードルを何気にさげてくれてくれている気がします。

またファンサービスも毎度わすれないコンサート。客席にもおりてきてくれますし、帰りは必ず会場口でおみおくり。

これからも彼等らしく頑張っていただきたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿