花がいっぱい。

どんな花も無心に
咲いているから素敵なんだって。
無心になんかなれないよ。
どれもこれも気になっちゃってるんです

10月の予定

2013年10月01日 | きまま
今日から10月です。
なんだかあっという間の2013年の10ヶ月。
春がほんのちょっとでやったらあっツい夏でしたねえ。
電気代もなんともばかにならない・・・・
というものの・・日本列島今年は、それまでの震災だけでなく、
大雨による災害があったり・・
地球全体アニメじゃないけど末期状態に入っているのかしら?と
空想しすぎのこの頃です。

地球上の世界四大文明メソポタミア文明、エジプト文明、インダス文明、黄河文明でいいのかな?ッて思いつつ、これらは今けっして近代化につながっているわけでもなく
ムー大陸やら、アトランティス大陸やらあったのかなあ?
あったって私はおもっているんですけど、滅びてしまった世界。

地球上ではそんなに大きくない地域。日本列島。
戦後急速に走りすぎてなんだか危なそう。
戦前までの日本は、けっして発展していた国ではないのだから。
途上国だったわけでここまで築き上げたのは、誰なのか?

今日は、首相が、8パーセントの消費税っていったけど・・
今やその前から光熱費やらなんやら上がってるでしょう?
今日も8パーセントの裏で牛乳・日本酒・ごま油と物価上昇中。
そうでなくても最近は野菜が高い!!8月よりも1.2~5倍ぐらい
大根とかキャベツとか値上がってない??

一方年金制度は、支給額が減額され、
一方で、年金の保険料は引き上げられるってなんなの?って
社会保障云々・・昭和の時代ならそこまでなくても生活できたかもだけど
こんなによくなっちゃうと不自由は・・ってなりそう。

景気がよくなったっていうけど、ものの値段が高くなって、高いもの買わざるえないんじゃないの?ってオバサンのつっこみ。

そう言えば、旅行大手各社も海外のパック旅行を10月から値上するらしい。なんでかな?燃料?食事?なんででしょう。
でもさ、厚生労働省の発表によれば、8月の毎月勤労統計調査で。労働者1人当たりの平均賃金を示す「現金給与総額」は、前年同月比0.6%減の27万1913円となってどうも2ヶ月
減ってるとかって。

今回の消費税ももっとわかり易い説明をしてほしいものなんですけど、まあそれはおいといて私の10月の予定です、

中村恩恵×首藤康之
「小さな家 UNE PETITE MAISON」
「Shakespeare THE SONNETS」    新国立劇場
オペラ「リゴレット」       新国立劇場
「デスティニー」          赤坂ACTシアター          
ニューヨーク・シティ・バレエ 2013 オーチャードホール
芸術祭十月大歌舞伎         歌舞伎座

最新の画像もっと見る

コメントを投稿