花がいっぱい。

どんな花も無心に
咲いているから素敵なんだって。
無心になんかなれないよ。
どれもこれも気になっちゃってるんです

チケット代払い戻し

2009年01月27日 | きまま
今年2月日生劇場6月松竹座で上演されるはずだった
『SUPER MONKEY ~西遊記~』
1ヶ月を切っての公演中止が発表された。
なんだか腑に落ちない、鵜呑みにできないお詫びの
ご挨拶が松竹から発表されている。
まあ・・推して知るべし?
関係者の皆様は、本当に大変なことだろう・・。

今、公演中止に伴い、現在チケットは、いろいろなタイプで払い戻しされている。

私は「歌舞伎会」(歌舞伎座・新橋演舞場の会員制度)から
『SUPER MONKEY ~西遊記~』のチケットを購入した。
そのため歌舞伎会事務局から連絡が来て、手続きをすると
26日付けにて希望した銀行にチケット代が振り込まれた。

連絡が来た時もどのような流れで、払い戻しされるのか
電話で問い合わせたところ、丁寧に対応してもらえた。
そして27日には、26日付にて振込んだので確認してほしいとの連絡が来た。

窓口の人は、まさかこんなことになろうとは
思ってもいなかった面倒な仕事が舞い込んだのでは?
お疲れ様だ。

でもでも・・すばやい対応で、今回は、感謝。

出演者FCあたりからチケット購入した人たちは、どうなっているのだろう?
こんなトラブルめったにないことだけれど・・
ねえ・・。

そういえば、ブロードウェイのインターネット利用でのチケット購入には「保険に入りますか?」って表示が出る。
先々のチケット購入しても、公演中止!が急遽決まってしまうようなブロードウェイ。
そのために保険制度があるのかな?
まあ・・日本で、その制度は?・・ないかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『SUPER MONKEY ~西遊記~』 (buku)
2009-01-28 00:22:52
中止なんですか!!
西遊記っていうので、触手を動かされたんですが、
1万円の出費はちょっと痛いので
今回は諦めたんですが・・・
こんな間近になって、中止とは・・・
がっかりですね。
でも中止の理由、気になりますね。
返信する
なんともいえなくて・・ (harumichin)
2009-01-28 00:32:26
シルクドソレイユのスタッフの方が演出ということで、
アクションもなかなか、出演者の中川晃教くんも久々の出演ということで楽しみにしていたんですけどね。
びっくりしました。
本当の中止の理由は、なんだか不可解で、
不可解すぎて気になります(苦笑)
返信する

コメントを投稿