花がいっぱい。

どんな花も無心に
咲いているから素敵なんだって。
無心になんかなれないよ。
どれもこれも気になっちゃってるんです

東京都写真美術館 「ネコライオン」

2013年10月13日 | きまま
「ネコライオン」のチケットを400円でGET
日曜日 渋谷にいく前に恵比寿の東京都写真美術館へ。
岩合光昭写真展
「ネコライオン」
人間と共生するネコ、野生に生きるライオン。
彼らの共通点や差異を感じること。似ているようで似ていない。そして似ていないようで似ている。そんな比較ができるのは僕だけと借りたガイドで話す岩合光昭さん。

岩合さんの「ねこ」の写真は写真展でもTV番組も絶大なる人気。
前回渋谷ヒカリエで開催された「ねこ」も長蛇の列。

今回はライオンにまけていないねこが、ライオンと同じような動作をしている写真が並べて展示されていました。
そのネコもライオンも写真でありながら鳴き声がきこえるような、においがするような、風の音さえ聞こえてきそうな写真だらけ。

展示されてる写真が。、今ここで見れます
http://www.digitaliwago.com/nekolion/
また写真の解説も聞けるのでご紹介!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿