花がいっぱい。

どんな花も無心に
咲いているから素敵なんだって。
無心になんかなれないよ。
どれもこれも気になっちゃってるんです

港幸樹 1st ソロライブ 『VOICE』

2008年04月17日 | コンサート
16日(wed)
新宿ミノトール2

18:30会場
19:30スタート予定
その1時間が飲食タイム。
少々フロアー係手際が悪い。
チケットについているドリンク1杯
アルコールはビールとワインそれにノンアルコール。
私、ビール、ワインだめ。ってことで結局別に..注文。
なんてしていくうちに、スタート時間10分押しで登場した港さん。
会場に入る前に、並んでいるお客さんの横を、通って行かれた。
ラフなお姿で登場。演奏はピアノが1台。

レ ミゼラブルで気になったキャスト。
司教のインパクトが大きかったものの、
アンジョ&マリウス登場時、ベガーの姿で、
世の中の混乱に踊らされることなく、
雑草のごとく世の中を生きているような印象が強く残っている。

さて、1曲目 ビリージョエル「素顔のままで」
あまりにも定番!というか、
まあ以前好きだったグループのさらにお気に入りだった方が
ビリージョエル好きだったこともありよく聞いた~って曲。
英語??でもカタカナ英語で覚えました..って(苦笑)

そしてMCへ..って緊張されてるというものの、
楽しくお話も聞かせていただき、
さらに今ミスサイゴンで一緒にお稽古しているという
メンバーの方数人がこられて
彼らの歌声も紹介していただけるという
「VOICE」というライブ
タイトルストーレートだぁ。
高音が出るという桜井さん..
でも、サカケンがいるんだよなあ・・私のなかで。
一方、関西ご出身で
今までは関西で活躍されていたという川口さんの声は、
ライブハウスいっぱいに声を響き渡らせるすばらしさ。

途中20分の休憩があり、ゲストには元四季の岩本潤子さん登場で
ミュージカルナンバー。

港さん癖のない優しいイメージを感じる歌声。
歌っている表情を見てると歌以上の迫力が..

でもどういう訳か、その癖のなさゆえか、
四季初演オペラ座の怪人を演じた方々を思い出すというのも
アルコールでほろ酔い気分故か...。

『ほろ酔い』状態の私は、だめ元でとにかく行動!
あ~いけないなあ。と、おもいつつ。
行動派なんです。東京人ながら関西おばちゃんになってる..。
まあ、呑んでない時はそんなに前にでませんから、
この場でいっても..って状態、最近多い。
懺悔の場??

でもね。昨年の歌舞伎座の俳優祭の時よりはおとなしかったよ。
って。その時の私を知ってる方が入ればだけれど。

当日、お声をかけていただき、
おばかな私めのお隣に座っていただきました花梨さん。
これにこりずよろしくお願い致します。
(ってもう懲りたかもですね・・)

曲目...

1st STEGE POPS&ANIMATION
素顔のままで
愛燦々
雪の華
スタジオジブリ (千と千尋の神隠し 天空の城ラピュタ )
DISNY (ライオンキング ノートルダムの鐘 )

2nd musical

A.L.ウェーバー
I Believe My Heart
Never More Without you
オペラ座の怪人メドレー

回転木馬

(アンコール曲有り)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きなコメディアン (今日の... | トップ | 国宝高松塚古墳 一般公開 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったです! (花梨)
2008-04-18 00:50:02
こんばんは。港さんのライブではお世話になりました。
開演前は歌舞伎トーク、BWトークと、機関銃のように喋りまくりで。
終演後はミーハーな私の為に、カメラマンまでして頂き、本当にありがとうございました。
写真受け取りました♪
風林火山はすれ違ってしまうようで残念です。
とっても楽しかったです♪
ありがとうございました (harumichin)
2008-04-18 17:05:19
お声をかけていただかなければ、まったく気がつかず失礼してしまうところでした。
ありがとうございました。
あっという間のひと時でしたね。
楽しかったです。
が、しかし!!酔っ払いのカメラマンで失礼いたしました
ほんのちょっとであのハイテンション状態ですから...ごめんなさい(平謝り)



コメントを投稿

コンサート」カテゴリの最新記事