花がいっぱい。

どんな花も無心に
咲いているから素敵なんだって。
無心になんかなれないよ。
どれもこれも気になっちゃってるんです

新 八犬伝

2008年03月19日 | きまま
懐かしシリーズだ~い

16日日曜日 『プリズンホテル』観劇後、
新橋演舞場で再び『ヤマトタケル』段治郎 ヤマトタケルを観劇。
18日火曜日 山野楽器のイベントにて 泉見洋平ミニコンサートへ
って出かけて・・それを書かずに・・
(なんとなく文章にならなくて・・)
思いついた懐かしシリーズNHK『新 八犬伝

原作は滝沢馬琴の南総里見八犬伝。
「仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌」
昭和48年(1973)から昭和50年(1975)まで、全464話
脚本:石山透
音楽:藤井凡大
人形:辻村ジュサブロー

あなたは誰が好きでした?
犬塚信乃?玉梓の怨霊? 
私は犬村角太郎と犬山道節。

私の携帯電話にはこの新八犬伝で流れた
『夕やけの空 』をNHKサイトからダウンロードしてある。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいぞ~!! (cel)
2008-03-20 21:08:12
小学生の時、うちのクラスは朝のホームルームで、月代わりの曲を全員で合唱していました(誰の趣味だったんだろう)。
いったいどんな歌を歌ってたのかはもう忘れたけど、唯一覚えているのが、この「新・八犬伝」のテーマ
「いざとなったら玉を出せ~」ええ、いまでも歌えますって
harumichinさんは、犬村角太郎と犬山道節ですか。あ、何となく分かる気がします。私は、犬坂野毛とやっぱり、我こそは玉梓が怨~霊姐さんだったでしょうか
返信する
美しい~ (harumichin)
2008-03-20 23:43:39
合唱ですか~
MYクラスの地図帳で地名あてごっことは、
えらい違いだ~
坂本九さんが良かったんですよ~
って・・坂本と坂元をいっしょにしてる!!

私世間一般流行の「美・イケメン」が最後まで好きになってるって少ないのですよ~(苦笑)
幼き時代から



返信する

コメントを投稿