花がいっぱい。

どんな花も無心に
咲いているから素敵なんだって。
無心になんかなれないよ。
どれもこれも気になっちゃってるんです

8月も終わり

2021年08月31日 | きまま

8月も最後の1日になりましたね〜

今年の8月も去年どうようなんだかなあ・・・で過ぎてしまいました。

8月といえば 6日、9日、15日と日本の暗い三日間。と太平洋戦争 第二次世界大戦日本が負けた日でありつつも

絶対に出てくる戦争をわすれてはいけないと言われてますが・・私自身戦争を知らない世代です。

ただ母は、その戦争を知っており、疎開をした世代で母の姉は疎開ではなく、竹槍持って闘う女性の世代だったそうな。

そして明日は 関東大地震のあった9月1日。お昼前ということで家でお昼の用意をしていて火災発生率も高かったとか。

人災 天災・・何がおこるか昭和以上に令和の今 わかりません。

コロナ感染だってどんどん酷さが増すような・・それに対する日本政府のおじいさん世代の対処もねえ。

って愚痴ばっかりでははじまりません。

東日本大震災から復興して頑張っている石巻 震災後はじめていきました。7月でしたが・・

震災前が想像できない私なのですが 旧石巻ハリストス正教会教会堂

で震災時の話を聞いて 今を知る私なのでした。

 

石巻・・また行かなくちゃ。今回は石ノ森章太郎さん の 石ノ森萬画館 しかいけなかったし・・

美味しもの食べたい・・(海の幸・・・ちょっと食べて美味しかった〜〜〜)

 

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿