花がいっぱい。

どんな花も無心に
咲いているから素敵なんだって。
無心になんかなれないよ。
どれもこれも気になっちゃってるんです

コロナ ワクチン接種3回目

2022年03月15日 | きまま

コロナ感染者もふたたび落ち着いてきたような。 21世紀変な感染が世界中を走り回っております。なんでなんでしょうねえ。

感染症で日常が変わるとは思ってもおりませでした。

マスクをつけずにあるく・・欧米では現在そんな風景がみられるようになってきているようですが

日本国内では、まだまだマスクを外して歩くなど・・ないのでしょうねえ。

ワクチン接種もインフルエンザ予防接種のようになんだか2回で済むのかと思えば、3回目・・すでにイスラエルでは4回目とかって

予防接種で打たなくてはならないんでしょうかねえ。

2月に3回目も終えましたが・・

根っから病院嫌い、注射嫌いだからなのか、副反応2回3回としっかり起きてしまいました。

1、2回はモデルナ、3回目はファイザーです。4回目は?? シオノギあたりが出てこないのかな・・って

そこはまだ先の話ですが、2回目の翌日に高熱がでて、1日で一応平熱にもどったものの、モデルナアームとやらなのか3日ぐらい経ってでしょうか、痛痒さが1週間ほど続きました。

3回目今度はファイザー、同じものよりも変えた方が能力が高いみないなこともあり、近所の病院でファイザーでの接種がすぐにできそうってことで

打ったんですけどね・・・

これが平熱36度ちょい越しの私。翌日35.4度って1度ぐらい低くなってる!!

1台だけではと家にある体温計2台とも低い!!

それでいて頭痛発生!!

翌日午前中は寝ておりました・・なんとなくふわ〜としてるのに後頭上部が痛いって。ランチというよりおやつ?芋ようかんで体温復活。平熱になりました。

頭痛はまあ酷くなく鈍痛程度で3日間くらいでしょうか。その後今度は打ったほうの胸から脇のあたりのリンパ付近が痛くなり・・

こちら1週間程度続いたでしょうか? 最初は寝相が悪かったからか??って思いましたがそうではなさそう。

これも副作用らしい。。

まったく、ファイザーも副作用あるじゃん!!と

注射にがててインフルエンザも予防接種しないでいるのに・・

(打っていなくてもインフルエンザにかかったことなし)

 

TV画面ではマスクをしないで間隔開けて・・

間隔あけてマスクしないで・・・思いっきり外出したい

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿