マヨナカの喫茶店。

ヤプログから引越ししました(*´∀`*)

年齢差。

2006-02-16 17:40:18 | インポート

アタシの友人で年の離れたカップルがいる。
実に年の差14歳。
彼女が言うんだけど、デートしてても「会議?」って言われるらしい。
どこまで行ってもその年齢差は縮まることなくて
いつになってもそんなふうに言われるのかしらって凹んでる。

いろいろな条件で今を楽しむ(将来へと繋げる)パートナーを選ぶわけだけど
付き合う=結婚 ではなくなってきてる。
現代の結婚っていったいなんだろう?

どんなスタイルがあってもいいんじゃない?ってアタシは言うけど
彼女は強気に「今が楽しければいいのよ」って言う。
そのくせ彼女は世間に認めてもらえないことに凹んじゃったりしてる。

世間体を満たす付き合いか自己を満たす付き合いか
どちらも満たせれば最高なんだけど
自分の信じた人であれば条件は関係ないと思うな。
ふってもふられてもそれは条件のせいじゃないと思うし。
周りにどう言われても見られても自分たちのスタイルを貫いて欲しいと思う。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さえ)
2006-02-16 21:17:26
ほんと世間の目なんて気にせずに自分の選んだ道を貫いて欲しいですね。
年齢差は将来の事とか考えると実際いろいろ悩みも多いけど、
自分の愛した人との幸せだけを考えていれば世間体は気にならないな。
少なくても私はね(^_-)-☆
返信する
Unknown (裕希)
2006-02-17 07:08:28
 最近のお付き合いは結婚に結びつかないようですね。
そんな中でも、一人の人を愛し想い信じ合える事は素敵な事ですよね。
 自分の愛する人を想う心はいつまでも大切にしたいです。世間一般にはどう思われてしまうのか解りませんが。信じる道を真っ直ぐに歩いて欲しいです。
 上手く言葉に表現できませんね。{ショック}
返信する
Unknown (ハル)
2006-02-17 17:46:04
>裕希
そうですね。
巡り会い、出逢いは本当に不思議です。
縁とか運とかタイミングとか・・・。
本当にあるかもって思いますね。
ハル思うけど、今を信じ合うことを忘れなかったら
どんな困難も乗り越えていける気がするんだけど。
困難のない人生なんて、それはそれでつまらないかもね。

>さえちん
先のことも考えちゃうけど先って実は「今」の連続なんだよね。
そう思うと、チョット安心したり、焦ったりする。
今さえチャント向き合ってたらOKだよね。
日本人は比べるのが好きだからー。(苦笑)

返信する

コメントを投稿