晴れのち晴れ♪ときどき曇り。

チワワの龍&來と暮らすおばちゃん「おけぃ」のブログです。
ハル爺は、H.26.12.17 お星様になりました。

嬉しい楽しい3日間でした♪

2023年09月11日 20時58分00秒 | ひとりごと
先週の事です。

今年の5月に豊橋の「のんほいパーク」豊橋総合動植物公園に行った時のこと。
カメラを抱えてライオン舎の前にずっと居る女性が居て、初めは雑誌か新聞の取材のために来ているのだと思いましたが、他のお客さんと話していたのを見て私も声を掛けてみました。
「地元の方ですか?」
「いえ、群馬の桐生から来ました。」

えーっ😱
桐生と言えば、旭山動物園のオスライオン•オリトの出身地じゃないですか❣️
これは話しをたくさん聞かないと😁
少し話したところで6月に旭山動物園に行く予定とのこと。
その日、私は初めて名古屋方面に行ったので名古屋城を見に行く予定でその場を後にしたのですが、名古屋城に向かう電車の中で、そうそう趣味の合う人には出会えないし引き返して連絡先を教えて貰おうかと考えつつも名古屋城に向かいました。
6月のいつ旭山動物園に行くのかも聞かなかったことが後悔でした。

そんな中、偶然にも旭山動物園でバッタリ会うことが出来たんです♪
こんな事って、滅多にないですよね🙌
そこですかさず連絡先を交換して、交流が始まりました😊
私的には今年1番の奇跡だと思っています✨

そのMさんが先週の4日間、旭山動物園に来ることになりました☺️

1日目
空港まで迎えに行きます。
天気は曇り☁️




朝イチの飛行機です。
ピカチュウの飛行機のようです✈️




開園に間に合う時間で動物園に到着して、閉園まで動物園を楽しみました。

閉園後はラーメンを食べに行きました。



2日目

この日は私の休みがとれずに日勤です😭
Mさんは駅前からバスに乗り、1人で動物園で過ごし、またバスでホテルに戻ります。
駅前イオンで旭川のお土産をいくつか買ったそうです。

3日目

開園から閉園まで動物園で過ごして、夜は食事に出掛けました。

1番最初にホタテのバター焼きが来たのですが、ホタテ貝の上に乗っているだけかと思いきや大きなお皿に野菜等と綺麗に盛り付けてあって驚きました。
ちゃんとした一品って感じ(←❓❓❓)
お腹が空いていたので2人とも写真も撮らずにあっという間に食べてしまいました😆

ラーメンサラダって、北海道が発祥?なのでしょうか。
聞いた事も食べた事もないって言ってました。
美味しいって言ってくれて、自分が作ったわけでもないのに嬉しかったりして 笑







久しぶりに満腹になりました。

「もう、何もお腹に入らないよ〜」って2人して大笑いしていたけど、最後はスタバでお茶をしながらまたもや笑い転げて🤣
2人ともお酒を飲んでいないのに よく喋るしよく笑うし☺️

4日目

昨夜、食べすぎたのか2人とも少しお腹の調子が良くない感じ😥
お昼頃まで動物園で過ごして、昼過ぎの飛行機で帰って行きました。

4日間があっという間に過ぎていきました😢


2日目の日勤を除いて 本当に楽しい3日間でした。
帰った後は、寂しいなぁ…って思ったけど
10月にオリトの生まれ故郷に行ってみることに決めました😊

とても楽しみです♪

※今回、長くなるので動物園での様子は省きました🙇‍♀️※





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨女 今年2度目の車中泊 | トップ | 旭山の3姫 1歳の誕生日🥳 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きららママ)
2023-09-13 10:21:01
奇跡的なことってあるんですね
運命の出会い?かな
楽しい4日間を過ごせて良かったね
やはり趣味が同じ人はいいなー
返信する
Unknown (おけぃ)
2023-09-13 10:27:23
きららママさんへ

コメントをありがとうございます🙇‍♀️
はい。
6月に旭山動物園で会えた時は本当にミラクルだと感動しました❣️
普段はLINEでオリトの両親の画像を送って貰ったり、オリトファミリーの画像を送ったり、あちこちの動物園の話しもするんですが、実際に会うとそんな話しばかりであっという間に4日間が過ぎてしまった感じでした。

趣味友達は、話が尽きないですよね。
無言の時間が無かったように思います🤭
返信する

コメントを投稿