晴れのち晴れ♪ときどき曇り。

チワワの龍&來と暮らすおばちゃん「おけぃ」のブログです。
ハル爺は、H.26.12.17 お星様になりました。

雨女 今年2度目の車中泊

2023年09月01日 22時17分00秒 | わんこ
今年2回目の車中泊は、夜勤明けで帰宅してからすぐに出発しようと思っていたのに
準備が悪くてお留守番組のペットシーツが足りなくて買いに走ったりと何かとモタモタしていてお昼前にようやく出発🚗💨

目的地は、これまた今年2回目の帯広・釧路。
6月末に今年最初の車中泊に出掛けたのを
ブログにupしてなかった😥

なんで帯広・釧路かと言うと、帯広が好きなのもあるけど、動物園があるからなのよ😆
前回はぼんず達を置いて1人で出掛けました。
長時間クルマの中で待たせているのは心配だからね。

今回は今まで暑かったのにかなり気温が下がって窓を開けていたら短時間の車の中でのお留守番も大丈夫なんじゃないかと判断してお供を連れて行くことにしました。
選ばれし者は…龍くん💖
去年はつぶちゃんとあっちこっち行ったし、ちったんとは網走や知床に行ったけど、龍くんだけどこへも一緒に行けなかったんだよね😭

はい、出発❣️

1日目

向かったのは、おびひろ動物園。





着いたのが遅かったので閉園時間まであと3〜40分ってところでギリギリ入園出来ました。
見る動物は決まっているから、そんなに困らない時間だよね。
車に龍くんを待たせているからこのぐらいで十分。

動物園を出たら急に薄暗くなって来たと思ったら雨が降って来た☔️

急いで寝場所を探さなきゃ。
今回もまた「道の駅おとふけ なつぞらのふる里」

龍くんのトイレタイムとご飯が終わったら
車にカーテンを取り付けて準備完了👍

道の駅の中に帯広では有名なパン屋のますやさんがあるので翌日の朝食用に買っておきましょう♪


2日目

その後、知らないうちに意識を失ったようで朝の7時過ぎまで爆睡でした👌

寝過ぎたーっ💦
早くに釧路に向けて出発する予定だったのに。
と、思いながらも車中泊での楽しみは、ゆっくりとコーヒーを飲みながらパンを食べること。

どれにしようかな〜
全部は食べないよ 笑


選んだのは、右端の胡桃パンと

メロンパン


そうこうしているうちに9時頃になったので
そろそろ釧路に向けて出発します。
帯広から釧路までは、2時間弱ってところかな。

目指すは釧路市動物園🦁

着いたのは11時過ぎ。
とりあえず入園しましょ。



一周ぐる〜っと見て、一度出ます。

年間パスポートを購入したから、何度でも入れる。
って言うのも、15時からのライオンとトラのパクパクタイムが見たくて約3時間は目と鼻の先にある温泉でのんぴりして来ます♨️



入浴と食事がセットで1300円でした。

天丼か味噌ラーメンか迷った結果、味噌ラーメンにすることに。
どちらにしてもカロリー高め😆

なんかねっ、お上品な味噌ラーメンって感じの美味しさでした😋


外は、ザーザー雨降り😞
6月に来た時も釧路は雨が降っていたので傘を差しながら動物達を見たんだっけな。

もう少し時間があったので車に戻って
龍くんとわしゃわしゃ☺️
楽しいね〜🎶
傘を差してお散歩に行ったけど、2人(1人と1匹)雨にに濡れたよ☔️
車に戻ってタオルで拭きながら、またわしゃわしゃ🎶

さて、パクパクタイムの時間になりました。
※苦手な方は飛ばしてくださいm(_ _)m










目をつぶって食べているのがめっちゃ可愛い😍

キーパーさんの話しによると、一気に全部食べることはなく、朝までには食べ終えるといった感じのようです。

ライオンのタテガミとトラの毛を袋の上から触らせて貰いました。
タテガミは、思ったよりも剛毛でゴワゴワしていたのにはびっくり🫢
もう少しサラサラしているかと思っていたのに…
アムールトラは寒い所に住んでいる動物なので毛が密集しているらしくフワフワで柔らかかったです。

知らない事を知ったり、知っていると思っていた事がそうじゃなかったとわかったり、人生何事も体験&経験してみるべきですね。

さて、動物園を後に釧路のどこかで寝場所を探そうと思ったけど、帰るのに少しでも近いほうが良いと、向かうのはまた帯広。

去年、つぶと泊まった「道の駅 かみしほろ」に向かいます。

ここでこの旅、2日目の夕方にして龍くん初登場❣️
龍くんの後ろのほうに気球があるのが見えますか?
上士幌に到着したのはいいけれど…








去年の今頃につぶちゃんと来た頃には車でいっぱいだった駐車場に数台しか車がありません😣
ここで車中泊は、ちょっと不安🫤



移動することにしました。

ちょっとその前にここでもパンを買って今夜の晩ご飯と明日の朝食にします。
ここには「トカトカ」さんが入っています。
(ホテルでの朝食は拘るけど、車中泊での食べ物は何でも良い)

目指すは30km程戻って昨夜泊まった「道の駅おとふけ なつぞらの里」へ。

龍くんのトイレタイムとご飯が終わったら
窓にカーテンを取り付けて
「おやすみなさい🌙」


3日目

家よりも車中泊の方が爆睡できるんじゃない?
昨夜に続いて今夜も寝ましたよー。
20時には夢の中へ
途中でトイレにも起きず5時前までぐっすり眠れました👍

まずは、龍くんのお散歩から🐾











そして、お楽しみの




あっ、一昨日買ったパンがまだ残っていたんだった💦
痛んでないよね?

リスちゃん🐿️
可愛くて食べるのが勿体なくて、そのうちに忘れていた😣
食べます!
朝イチでチョコレートはかなり重いけど
勿体無いから食べます、はい。

それと、粗挽きウィンナーパン


かなりハードな朝食になりました😅

7時半から「ますや」さん(パン屋)が開くので、それを待って少し買ってから出発するつもりだったけど、もうパンはいいや‼️って気もするのでこのまま自宅へ向かいます。

3時間ぐらいで着く予定です🏠

あとはカーナビに任せて のんびり帰りましょう🚗

途中で
えっ😳
まさかここを通るとは…

って、出会ったのがこの風景





6月に来た時に帯広に入るか否かでこの景色を見てえらく感動しました🥹
これがどこの場所だったのかわからずに(あれから調べてもいない)もう一度、あの風景を見たいなぁ…って思っていました。

帯広と言えば、白樺のイメージが強いのは
某菓子店のあのお菓子のせい❓笑











この車中泊の途中で
一応大雑把ではあるけれど計画を立てたのに
無駄な動き(走り)が多くて時間を上手に使えていない😮‍💨
なんて落ち込みました。

が、この白樺並木のお陰でそんなことは
どうでも良くなりました🙌

ツイてるな〜私😊

今回は龍くんと2人だけの時間が過ごせて
とても嬉しかったです❤️

何よりも家でちったんとつぶちゃんのお世話をしてくれたばぁちゃんに感謝😉

「お礼はスーパーの『魚屋のお寿司』でいいよ♪」と言っていたので、今夜はお寿司になりました😄

今年は、もう一回ぐらい車中泊に行けるかな?
朝晩寒くなるからどうかな🤔






















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑さもひと段落❓ | トップ | 嬉しい楽しい3日間でした♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿