晴れのち晴れ♪ときどき曇り。

チワワの龍&來と暮らすおばちゃん「おけぃ」のブログです。
ハル爺は、H.26.12.17 お星様になりました。

5月の遠征 2日目

2024年05月31日 11時27分00秒 | わんこ
旅先では朝ご飯をしっかり頂く私です😊

ホテル飯
ここは、チェックインの時に和食か洋食か選んだのね。
私は、和食にしました。
ボリューム満点💯

お腹も一杯になったので出発します♪

ホテルから駅へと向かう途中で こんなマンホールがありました😊
さすが静岡👍

駅にも。

駅前からバスに乗って30分程で目的地へ

はい!
静岡市立日本平動物園👏

開園前に到着しました😅






そして、ここで1番会いたかったのが

ギル様✨
旭山動物園のオリトと同じ歳とは思えないほどの
ワイルドな感じです💓
毛量が多過ぎないですか?🤭











日本ではここにしかいない「ヒゲワシ」

オオアリクイ




その他、地元の旭山動物園には居ないピューマやアジアゾウやサイや熱帯鳥類なども居て心の中で「おぉーっ❣️」と嬉しい叫び声を上げながら3周ぐらいしました🤭

それでもお昼前には見終わったので 頑張って次も行っちゃいましょ💨




帰りもバスに乗って静岡駅に行き、そこから新幹線で浜松へ
浜松駅からバスで40分

浜松市動物園

目的の動物の所に行くまでの坂が半端ないっ🥵
汗だくで心臓はパクパク💦

この坂は旭山動物園以上かもしれません😖

着いたのは‥

旭山動物園のアムールトラ キリルとザリアの息子•ソーンの所🐯
今では4頭のお父さんでその息子達も全国あちらこちらで元気に暮らしています。

奥さんのローラとは仲良しのようで素敵ですね💕







お隣(裏)がライオンカップルのトムとサナ

右 トム♂
左 サナ♀

トムは腎疾患の影響でオスライオンの象徴でもあるタテガミを失いました。
私も身体の一部を無くしました。
そんなことから、一度でいいから会って見たかった個体です。
人によっては私のそれとトムの何が関係あるの?って思われるかもしれません。
それは本人である私にしかわからないであろう本心なのでいいんです(意味不明😄)

元気でいてくれて本当に嬉しいです。


浜松市動物園にしかいないゴールデンライオンタマリン




オバサンには坂がかなり堪えたけど、とても良い動物園でした。


昨年、愛媛のとべ動物園に行った時にライオンの放飼場に檻がないことに驚きました。
モートなのでその分 遠くなりますがスッキリと見えるような気がします。
望遠レンズさえあれば写真も撮りやすいですしね。

浜松市動物園のトラとライオンも檻が無くて
良く見れました。

さて、ここからはバスに乗って浜松駅へ。
餃子が食べたかったんですよぉ(まだ言ってる)
でも疲れたので今夜のホテルに向かいます。

豊橋へ



昨年、豊橋に来た時も食べた あんかけスパゲッティをまた食べます🤭




そして、忘れちゃいけないピレーネ
1つは夜食でもう1つは朝ご飯の後で😊
とりあえず、抹茶とあんバター

ホテルは駅のすぐ前です。


明日は1番会いたかったあのコに会えるーっ❣️

つづく

























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月の遠征 1日目 | トップ | 5月の遠征 3日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿