晴れのち晴れ♪ときどき曇り。

チワワの龍&來と暮らすおばちゃん「おけぃ」のブログです。
ハル爺は、H.26.12.17 お星様になりました。

いつもの公園でのんびり

2024年02月25日 16時02分00秒 | わんこ

ようやく2月も下旬。
寒いですぅ〜😨

珍しいことに日曜日の公休で平日の休みに慣れてしまうと出来るだけ土日は外出したくない。
のでカメラを持ってぼんず達のお散歩へ💨
カメラが重いので ひとりっ子散歩にしよう♪

近くの公園もまだまだ冬⛄️


寒がりの龍くん、ここまではウキウキで歩いていたんだけど、



雪の上だとこんなお顔に 笑


どうしてこんな斜面でするかなぁ😫


途方に暮れているようです💦



しゃがんだ私の前で一緒に寛ぎます。
後ろから見る龍くんも愛おしい😊


龍くんは最近、ほんの少しだけど表情が無くなってきているように感じます。
後ろ足の運びも悪くなったように思います。
耳もかなり聞こえなくなっているし…
13歳。
まだまだこれからだよ、龍くん❗️


もう、帰りますよーって催促されました😅



次は、ちったん。

ちったんは寒いのもなんのその👍
暑いも寒いもわからないんじゃない?って思うことがあるくらい平然としています🤭

こうやって1人(1匹)で何往復したかわからないくらい走り回りました。















ちったんもしゃがんだ私の前で少しだけのんびり。





ちったんにも帰りますよーって言われました😅



誰も居ない公園にいると、周りの音を雪が吸収してとても静かです。
空気も澄んでいて、心地良いなぁ〜って感じます。

最近の私は自分のこともそうだけど、龍や來(ちったん)に関しても残りの時間から逆算して
考えるようになってきました。

そう考えると、なんてことなく過ごしている毎日がとても貴重でなんでも出来る日々のように思えます。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« −21℃の朝 | トップ | ちったん、13歳になりました㊗️ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( りんご)
2024-02-26 05:52:16
龍君 もう少しで13歳
変化がでてくるけど ゆっくり大切な時間をすごしてね。
ちったんも元気元気に そしてゆっくりな時間をね。
なんてことないことが 幸せですよね
Unknown (おけぃ)
2024-02-26 08:36:27
りんごさんへ

コメントをありがとうございます。
あっという間に13歳です。
私は子供の頃から傍にはいつも犬が居て、長い犬との生活で子犬から一緒に暮らしたのも龍と來が最初で、そして龍と來が人生で最後の犬だと決めています。
ゆっくりと「大好きだよ」を伝えていきます。

りんごさんもどうぞお元気でいてください。
私も未だにふとした瞬間に過去のワンコ達を思い出す事があります。
それでいいと思います。
いいんですよ😊

コメントを投稿