晴れのち晴れ♪ときどき曇り。

チワワの龍&來と暮らすおばちゃん「おけぃ」のブログです。
ハル爺は、H.26.12.17 お星様になりました。

2023 最終開園日

2023年12月29日 22時35分00秒 | 趣味

今年は何回行ったかな〜🦁

「そんなに通ったところで毎回同じでしょ?」って周りの人に言われる事が多いけど、違うんだなー。
わかってないなぁ😂

そんなわけで今日も行って来ました💨

最終日とあって、お客さんも多くて驚きました。
ペンギンの散歩は見れないなぁ😔



今日は気温が下がらなかったし、雪も降ってないから出ていた🙌
会えて嬉しい💕

顔に雪が付いているよ、オリト🤭


オリトとイオ。

11月8日にイトが円山動物園に移動して、オリトとイオと娘のフウとレイの4頭での展示となっています。

イオ、どうした?😰


ん?


レイも心配しているよ😅



「とんこーっ」って呼んだわけでもないのに
急に振り向いたからビックリ‼️
呼んだところで振り向かないと思うけどね。




いつも、猛獣館をひと回りしてから向かうのはヒグマのとんこの所。


そこからまた、猛獣館に戻る。
かなり偏った見学😅
他にも動物はたくさん居るのに…ねっ

とんこの所から猛獣館に戻る途中で久しぶりにエゾシカを見た。

猛獣とヒグマを見た後のせいか とても優しく感じるね😊


お尻が可愛い😍

エゾシカの隣にはシンリンオオカミがいます。
寝てた💤



そしてまた、猛獣館へ

ユキヒョウのユーリ。



アムールヒョウのみらい。
みらいは美ヒョウ✨

そして、アムールヒョウのデン。
デンマークから来たからデン😆
デンは、みらいのお婿さん。
まだ若いんだけど、来たばかりなのにかなり前からずっと居たような堂々とした感じです。
身体も大きいし、顔も丸くて可愛いです😍





このあとは、ホッキョクグマ館へ。
ルルは出てないみたいで不在🫤
奥にはピリカが独りで居ます。
娘のゆめが王子動物園へ移動したばかりです。
先日(22日)に行った時に右の頬に鮮血が付いていたため、飼育員さんを探してどうしたのか尋ねました。
寝室で何かに引っ掛けたとのことでした😳
何かって?





(上2枚は22日のものです)

それからちょうど1週間後の今日

傷跡なんでしょうか?




早く治るといいね🫣


夏の終わりのある日のこと。
ライオン舎からの帰り道にペンギン館があるのですが、いつもは横目で見るかそのまま見向きもしないで帰る事が多いのですが、その日はやけに騒がしいペンギンが居て、その正体を確かめようと立ち寄ってみたんです。

そこで目にしたのは‥
静かに佇む皇帝ペンギンと正反対でちょこまかと動き回っている1羽の足が黄色いペンギン。
正直言って今までペンギンには全く興味がなかったのでその存在を初めて見て、一目で大好きになりました❤
えーっ、このペンギンだけどうして足が黄色いんだろっ。
どうして小走りで動くんだろっ。
いやー、可愛すぎ💖
大声を出していただけあって、元気いっぱいで動きも激しく仕草や行動の中に笑いがある😆
本人(本鳥)は笑わせるつもりなんてないでしょうけど見ているこちらは自然と笑みが溢れます。

足と口の中が黄色くて、調べたところ肛門も黄色いんだとか🤪
それはまだ確認できていません💦

それからは毎回、このジェンツーペンギンに元気を貰っています(^^)v













最後は、やっぱり大大大好きなオリトで😊










来年もまた通い続ける予定です✌️



龍くんとちったんも元気ですよー☺️









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一眼レフカメラを持って♪ | トップ | −21℃の朝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きららママ)
2023-12-30 07:05:22
動物っていいよね
見ているだけで癒されて幸せな気持ちになる
みんな一生懸命に生きてるんだよね
特に人に疲れている時は、動物と接するのが一番かも
Unknown (おけぃ)
2023-12-30 11:00:35
きららママさんへ

コメント、ありがとうございます。
はい。
いつも疲れているので(笑)何度行っても癒されます😌
寒さも吹っ飛びます😅

コメントを投稿