晴れのち晴れ♪ときどき曇り。

チワワの龍&來と暮らすおばちゃん「おけぃ」のブログです。
ハル爺は、H.26.12.17 お星様になりました。

夏期開園。ばぁちゃんと🦁

2023年05月02日 22時03分00秒 | ひとりごと

夏期開園が始まった地元の旭山動物園。

今日は天気も良いし桜も満開なので、1人で行って来ようと思っていたら、ばぁちゃんも「私も行ってみようかな♪」って言うじゃないの🫢
「知ってると思うけど、たくさん歩かなきゃならないよ。大丈夫?」って聞いたら
「休み休み歩くから大丈夫だと思う。」って。
じゃ、行こー⤴︎⤴︎







休園期間に職員さんがペンギンの水槽を綺麗に磨いたり、あちこち直したりメンテナンスしてくださっている様子がInstagramに投稿されていました。
ご苦労様です。
ありがとうございます🙇‍♀️


あら?
こんなのあったっけ?
かわいい😍



奥がお母さんのザリアさんで
手前が娘のメイちゃん。




ライオンファミリーは、揃ってのんびりと寛いでいます😊
イオさんが居ないと思ったら…


トラさん側でオリトと子供達を見ていました。

ホッキョクグマのゆめちゃんは、水遊び中💕




お母さんのピリカと。








旭山動物園は坂が多いので、ばぁちゃんは
何度もベンチに座って休んでは、また歩いていました。
そして…
「こんなに歩けないと思わなかった💦私は、もう来れないわ。これが人生最後の動物園になるね。」って。

休み休みでもこんなに歩けるだけ 凄いことだよ😊なんてったって90歳なんだから‼️

天気が良くて、こんなに桜が綺麗に咲いている時に連れて来てあげることができて本当に良かった。


ペンギンもお休み中。
職員の方々が水槽を綺麗にしてくださったのにペンギンは一羽も泳いでいなくて残念ね🫤




おしりソフトですってよ 笑



















帰り際、遠くでこんなオランウータンの姿が見れました。
今までなら遠くも近くもあまり見えてなかったばぁちゃんは、この冬に白内障の手術をしてハッキリ&くっきり見えるようになったようで このオランウータンの行動も「あら〜、凄いね✨」と、ずっと見ていました。
タイミング良く見れて楽しかったです。





帰りは、チーズケーキと紅茶専門のカフェに寄って蕎麦粉のガレットを食べて、チーズケーキを買って帰って来ました😊





楽しくて美味しくて、そしてちょっぴり切ない思い出が出来ました。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜が咲きました🌸 | トップ | 間に合いました🌸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿