晴れのち晴れ♪ときどき曇り。

チワワの龍&來と暮らすおばちゃん「おけぃ」のブログです。
ハル爺は、H.26.12.17 お星様になりました。

−21℃の朝

2024年01月21日 10時16分00秒 | わんこ
今日の最低気温は−21.6℃

大寒とは、昔の人は上手い事を言ったものだと感心しました。

今が1番寒い時期だと言うなら、もう少し我慢したら段々と暖かくなってくるのね?☺️

いつもは、まだぐっすり眠っている時間なのに今朝は寒くて5時過ぎに目が覚めました💦
しばらく布団の中でゴロゴロして、8時過ぎになってからカメラを持って近くの川へ。

寒さが伝わりますか?









このピリッとした寒さの中のなんとも言えない心地良い空気がとても好きです。

ところどころキタキツネ(たぶん)の足跡もあったりして、朝散歩は面白い❣️って思いました😊

こんなに寒かったら、寒いのが苦手な龍くんは一歩も歩けないだろうなぁ…
そんな事を思いながら歩いていたけど、そっか💡ちったんを連れて来たら良かったって後悔したりして😅

今度は、ちったんをお供に朝散歩してみよっかな🤭

四季のメリハリがある地域なので、春には春の楽しみ方を。
冬には冬の楽しみ方を。
自分なりにその季節毎の楽しみを持っていると楽しく過ごせるんじゃないかな。
そんなことをこの歳になってからようやく気が付きました。

休みの日は大抵、動物園に行っているけど
今日は寒いので動物園には行かないで家でゴロゴロします😆



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023 最終開園日 | トップ | いつもの公園でのんびり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿