私的現代物欲探求。 リスタート🤲

のんびり気ままに思いつくまま好き勝手に書いていきますよ( ̄▽ ̄)

ひっそり発売されてました( ̄▽ ̄)

2014-12-13 22:19:17 | 日記・エッセイ・コラム
この間、国内初Apple CarPlay対応AVユニットがカロッツェリアブランドで発売されましたねぇw
いろいろ調べてみると、良くも悪くもスゲぇ割り切ったモノだなぁと感じました( ̄▽ ̄)
先ず、今時なら当たり前の地デジチューナーレスです、いちおうオプションで追加オケですが。続いて、DVD/CDドライブ非搭載という潔さ(笑)
動画も音楽も全てiPhoneからというわかりやすさですなw さらにさらに何気ない事ですが、AVユニット本体にGPSアンテナやジャイロセンサーが一切搭載されてません( ̄∇ ̄;) ウワサだと、GPS部分についてはAppleの制約あると聞いたのですよ。いやね、確かにiPhone6からジャイロセンサーや加速度センサーに加え気圧センサーも載ったから、今後のアプデ次第では連携ありなのかなぁってw でないと、トンネル入ったらナビが停まってしまいますww
その代わり音には拘ってるようで、高級機種同様の機能を奢ってますね♪
などと、細かく確認しつつ実はアルパインの動向気になってたんすよ。もし買うとなるとコッチがボクの本命なもんで、そしたら先月ですがひっそり発売してますやんか~ψ(`∇´)ψ ただ北米での話ですがね。 詳しくはわからないけど、カロッツェリア並みに割り切ってる模様です。さてさて国内ではいつ出てくるのかスゴく気になります、来年春あたりでしょうか~早よ出てきやがれ~( ̄▽ ̄)w

最新の画像もっと見る

コメントを投稿