私的現代物欲探求。 リスタート🤲

のんびり気ままに思いつくまま好き勝手に書いていきますよ( ̄▽ ̄)

極上音楽プレイヤー!

2010-09-23 21:38:26 | 極!Xperia道
Xperiaに音楽取り込むには、SONY純正「Media Go」を使います。

ところが、コイツはWindows用のアプリケーションでMac版はありません。

で、いろいろ調べたら「double Twist」っていうフリーソフトがありました 当然Mac対応です。







P1010774






















P1010776















一見iTunesに似てますが、まったくもって非なるものです。コイツのスゴいとこは、インストール後

iTunesライブラリから音楽を取り込み「iTunesなんか必要ねぇ!!」と主張してくること(笑

動作は若干もたつきますが、XperiaをUSB接続するとスムーズに同期できます。

難があるとすれば、Mac版は日本語非対応なので(Windows版は対応済み)所々意味わかりません

でも、使えてるってことはどうにかなるってことですな

ところで、肝心のXperiaの“ミュージックプレイヤー”ですが、かなりヤバいかも...











P1010777

(最初から、マイク付きインナーイヤー型ヘッドフォンが付属してます。)













プリセットイコライザーなどの音質調整機能が搭載されてないのに、ジャンル問わず音がいい

うすうす想像してたけど、それ以上なのでかなりビックリです

聞いたことあると思いますが、ボクは常日頃から「iPodはトータルバランスに優れていて、ウォークマンは

音が良い!」と言ってますが、その通りでございました

おかげで、ここ三日程iPod起動してません ソニーエリクソン恐るべし


最新の画像もっと見る

コメントを投稿