私的現代物欲探求。 リスタート🤲

のんびり気ままに思いつくまま好き勝手に書いていきますよ( ̄▽ ̄)

非圧縮のススメ...。

2010-05-28 22:46:07 | 日記・エッセイ・コラム
最近のHDDやメモリーの大容量化を考えると、PCにエンコードする際に圧縮する理由があまり

見当たらないと思うのは、ボクだけじゃないはず。そろそろ圧縮音源卒業しましょうよ

HDD系だと160GB、メモリー系だと64GBも容量ありますから、128kbps AACの場合(iTunes 標準)

で何千~何万曲ってレベルです。だいたい、こんなに要らないっしょ 音悪いしね...

だったら非圧縮だとデータデカくなるけど、それでも何百~何千曲は入りますよ。そのかわり、音質は

CDですから、こちらの方が絶対に良いに決まってます










P1010646













この間久しぶりにCD聴いた時、ホント気持ち良かったです 圧縮した際にカットされたトコが

聴こえるんですから。コンポの良し悪しもあるけど、よっぽど変なのじゃなきゃ良い音出します。

MP3選択してる方なら、AACに変えるだけで同じ圧縮音源でも違いが分かるほど。

ロスレス形式なら差が歴然、目から鱗です しつこいようですが “CD” ですから

ボクもこれからCDエンコードする時は、ロスレス形式選択することにしますぞ

調子こいて何千~何万よりも、本当に聴きたい何百曲の方が、何だか “ オトナ ” な感じでカッコいいかも


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すんごい吸引力!!!!)
2010-05-29 10:49:36
尺 八 フ ェ ラしてもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5万も貰った件wwww
http://toy.pizapizahiza.net/fu4er3b/
返信する
ちょいとこれから北海道行ってきます。 (破風)
2010-05-29 15:05:34
ちょいとこれから北海道行ってきます。
AACはいいんだけど最近取る曲が全部MP3だからなぁ(問題発言)

ってかこのスパムの人手書きなのか・・・
お疲れさんといわざるを得まい・・・
返信する
たぶん手書きですな。 ()
2010-05-29 19:55:56
たぶん手書きですな。

よく送信されてきますが、すみやかに発信元にお返ししてます(笑

どんなキーワードに反応してるかさっぱりわからん・・・

というか、気をつけて行って下さいな♪ そこからだと思いつきやすいなぁ。



返信する
お土産は忘れずに!!! (シン)
2010-05-29 20:31:42
お土産は忘れずに!!!



最終的には、アンプから直に出る音が気持ちいいと思うよ←
返信する
生ドラムとシンクロしたら感涙ものだぞ(笑 ()
2010-05-29 21:16:06
生ドラムとシンクロしたら感涙ものだぞ(笑
返信する

コメントを投稿