私的現代物欲探求。 リスタート🤲

のんびり気ままに思いつくまま好き勝手に書いていきますよ( ̄▽ ̄)

39%。

2007-11-26 18:22:50 | 日記・エッセイ・コラム
日本の食料自給率です。たしか、先進国の中では最低だとか...違ってたらすいません。

日本はこれからどうするのでしょうね。一部の国では、自国の食料が不足気味なので、輸出を規制

してるようです。国のお偉いさん方、お金を出せばいくらでも食糧が手に入るなんて発想は、

そろそろ(遅過ぎる!)やめてもらわないとね!!

真剣に農業政策やらないと、結局自分たちの首を絞める事になりますよ。

まぁ、農業経験の無い連中がいくら考えてもムダかもね・・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本は先進国中で食料自給率が最低のはず。 (破風)
2007-11-26 19:24:06
日本は先進国中で食料自給率が最低のはず。
オランダも結構低かったと思う。
まぁ狭い国土で経済立国を目指してるんだからある程度しょうがない面もあるけどね。土地の奪い合いだし。後継者が少ないのはどうにかならんものか。
俺がなれってのは勘弁。
アメリカみたいな馬鹿でかい国土があればまた変わってたと思うけどね。
利用可能な国土がせますぎ
あげようにも外国産が死ぬほど安いから儲からないしねぇ。
かといって昔の米みたいなことしてたら逆ザヤになったらまずいし、市場原理を維持しつつ国内の農作物が流通するようにしようと思ったら外国の野菜に関税掛け捲らないといけないから外交上問題があるし。
いろいろ大変かも
返信する
なんか色々ややこしいなぁ..... ()
2007-11-26 19:45:11
なんか色々ややこしいなぁ.....
自由にすりゃいいってもんじゃないし、保護するだけじゃダメだしなぁ・・・
オレの脳ミソでは解析不能。
返信する
門外漢がここを通りますよっと。 (シン。)
2007-11-26 21:12:24
門外漢がここを通りますよっと。

テレビすら見てませんが、それが何か
返信する
将来ヤバイかなと・・・ ()
2007-11-26 21:32:23
将来ヤバイかなと・・・
返信する

コメントを投稿