私的現代物欲探求。 リスタート🤲

のんびり気ままに思いつくまま好き勝手に書いていきますよ( ̄▽ ̄)

あれから31年…

2011-12-09 09:55:33 | 日記・エッセイ・コラム

</object>

YouTube: Imagine - John Lennon





あれからそんなに経つんだぁ…そんな事考えながら、FBにボソッと呟いてみました。

すると、頭の中に中学生当時の自分が浮かび上がってきましてね。

その日は、恒例のオールナイトニッポン(確かビートたけしだったような…)を聴こうと

眠い目擦りながら楽しみに待ってました。

1時になりいつものテーマソングかと思いきや、なにやら雰囲気違うし…

冒頭、ジョン・レノン射殺のニュースを読み上げ、追悼特番に切り替えるとの発表…。

それまで眠気と格闘してたボクの頭から、サーっと血の気が引いていき目が冴えましたね…

猛烈なビートルズファンでもなく猛烈なジョン・レノンファンでもなく、純粋に良いなぁという

気持ちで聴いてただけのボクなのに、ナゼだか相当ショックだったです。

結局この夜は寝れず、朝までモヤモヤ。そのまま学校に行き、友達とその話に終始することに…

これを境に聴き返すことが多くなった気がします、今も変わらず。

歳を重ねたせいか、余計に聴き込むこと増えましたよ。

ジョン・レノンの世界観が、かなり深いところまで感じれるようになったのでしょうかねぇ…








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなに経つんですね~。。。 (みゆ)
2011-12-09 11:10:28
そんなに経つんですね~。。。
当時は何も知りませんでした(^^;;

好きなミュージシャンのリスペクトしていた方のお一人が
ジョンレノン。
そこからビートルズを聞いた覚えがあります。
中学生くらいの英語の読解力でも分かりやすい歌詞ですが、
かなり奥は深いですね。
そしてまた、この時期は
Imagineもさることながら、
Happy X'masも流れますね(^^)

またじっくりCD聴きます♪
返信する
Happy X'masという名曲と本人の命日が、同じ月... ()
2011-12-09 12:35:21
Happy X'masという名曲と本人の命日が、同じ月に重なるの(^^)も何だかすごいですわ (^^)

今月はジョンレノンの曲を着メロ設定です♪
返信する

コメントを投稿