私的現代物欲探求。 リスタート🤲

のんびり気ままに思いつくまま好き勝手に書いていきますよ( ̄▽ ̄)

ヤケクソ洗車は大雨を呼ぶ?? w

2013-12-10 13:53:17 | 愛車ネタ。
ヤケクソ洗車は大雨を呼ぶ?? w
昨日、本当なら今年の〆のエギングのハズだったんですが、中途半端な時間に中途半端な用事できまして(^_^;) なわけで、シャクりきれないストレスを洗車にぶつけてしまいました(笑)

とは言っても、先週洗ってから天気の崩れもなくそれほど汚れてたわけじゃなかったのですが、新たに塗り込み式のタイヤワックス買ったので試したかったと(笑) いわゆるワンタッチスプレー式のタイヤ汚れ落としって、タイヤ表面を薄っすら溶かすのでよろしくなかったの知りましてね。確かに、雑巾でタイヤ拭いたら黒い溶けカス出ますがねw で、まだ若干余ってたけどニューアイテム導入です( ̄▽ ̄)

洗車と同時に、予めタイヤ表面の汚れ落としとく手間は増えたけど、塗り込み式はタイヤ痛める心配なし。 数カ所吹きかけ、付属のスポンジで塗り込むと、程よい艶がいい感じでっせw 余ったスプレーはタイヤハウス内側の汚れ落としに転用、これがまたキレイになるんすよw w

その後、車内も掃除機かけてダッシュボード拭いて結局3時間オーバー。 ちょっとのつもりが止まらなくなりました(^_^;) だからじゃないけど、夕方前から一晩中大雨ですがねww 予報出てたの知ってたけど、これじゃ洗車したら雨降るって言われてもしゃあないかなぁ(笑苦)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿