私的現代物欲探求。 リスタート🤲

のんびり気ままに思いつくまま好き勝手に書いていきますよ( ̄▽ ̄)

波方初エギング♪

2012-10-30 14:06:33 | 日記・エッセイ・コラム
波方初エギング♪
波方初エギング♪
今年は、10月入って早々松山~今治方面の沿岸部でエギング好調のようですねw 例年だと今頃から11月にかけて釣れ始めるのにどうしたことかw ( ̄▽ ̄;)
あまりこっち方面にはやったことないのですが、そんな話聞いて行かないワケにはねぇ(笑)

なワケで、後れ馳せながら行ってまいりました。当初は北条からジックリ攻めていこうと思ったのですが、途中プルプル会長と遭遇。風向き考えたら上がった方がええでwというアドバイスもらい、一気に今治市波方までw

いやいや、初めての場所ってワクワクドキドキっつうのは変わりませんなw 今回は、半分様子見みたいな釣りというワケにはいかない理由ありまして、ワクワクというより終始ドキドキでしたが何か(笑)←わかる人はわかるww

初波方エギングの結果には納得いってませんが、ワケわからずやったこと考えるとこんなもんすかねw 特有の潮流の速さに苦戦するかなぁと思ったけど、流芯から一発出せたのはいい収穫でしたわ♪ 次に繋がったということで、来週また行ってきます!(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こっちまで来たんですね~。 (ryo)
2012-10-31 23:35:35
こっちまで来たんですね~。
教えてくれてたら、ポイント連絡したのに~。
休みが合えば、船で沖の無人島へも行けるよ!
またエギング教えてチョっ! 
ど~も苦手なんよね。周りはかなり釣れてるのに、いつも・・・・(涙)


返信する
ryoさん、こんちわっす!! ()
2012-11-01 13:40:26
ryoさん、こんちわっす!!
マジですか、ぜひお願いします!! 無人島行きたいですねぇ♪( ̄▽ ̄)
休み合いそうといえば、今月の第三日曜日なら夕方まで空いてるんすけどw
来週も、天気次第ですが今治行きますw
近いうちTELするのでヨロシクです~(^-^ゞ
返信する
第3日曜日は今のところ私も予定が空いてますよ。 (ryo)
2012-11-06 21:13:04
第3日曜日は今のところ私も予定が空いてますよ。
船からだと、船頭を含めて3人。
上陸なら4人までならOK。(船頭は船で何か狙います)
お友達連れてきてもいいですよ。
考えてるポイントは、ハマチもいるし、良型アコウが喰ってるから前に言ってた釣りができるかも。
エギングじゃなくても良かったら、ヒラアジかブリ狙いでもいいです。
私の秘密ポイントでヒラアジ(魚屋で1匹 800~1,000円)がむっちゃ喰ってます。(11月末まで) このポイント近くもエギの良さそうなポイントがあります。多分、誰もやってないと思います。片道30分もかかりますから。
ヒラアジのタックルは4セットはありますから3人までOKです。(船頭除く)
返信する
贅沢は言いません、エギングさえできれば(笑) ()
2012-11-10 22:51:04
贅沢は言いません、エギングさえできれば(笑)
あとはタックルあればチャレンジしてみたいですが、
でかいクーラーボックスないので悩みますw ( ̄▽ ̄;)
アコウはやりたいなぁ♪あ、行くとしたらボク1人なんでw
時間等々はまた教えてください、合わせますので(^-^)
返信する

コメントを投稿