私的現代物欲探求。 リスタート🤲

のんびり気ままに思いつくまま好き勝手に書いていきますよ( ̄▽ ̄)

今度はいくら上がる...?

2008-12-04 22:04:18 | 日記・エッセイ・コラム
またまたタバコが値上げかも~~って話です

今回は、一本あたり3円、一箱60円をよていしてるらしい・・・・

愛煙家の皆さんには、実にアタマの痛いコトですね。まぁ、採りやすいトコから採る...

ヒジョーにわかりやすい、そこら辺りのバカな政治家の考える事ですな 

ボクがタバコ止めた理由のひとつに、わかってはいるけど余計な税金払わされてるみたいで

イヤになったってのがあります もちろんカラダのため...でもあります 

今となっては「余計に税金払ってるのに何が悪い」なんてのはもう流行らないかも,,,。

みなさん、そろそろ考えませんかね? このままでは政治の思うつぼですぞ~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
政治の意図如何ではなく値上げという喫煙のデメリ... (破風)
2008-12-05 01:40:59
政治の意図如何ではなく値上げという喫煙のデメリットの増加(出費が増える)に対して喫煙という習慣のほうが大切かどうかを考えるべきじゃないかな~と思う庶民その1
まぁ、でも仮に俺が行政側だとしたら依存性のあるもの、しかも社会的に風当たりが強くなってるタバコは真っ先に値上げするね。増税したとしても批判は少なくしかも依存性があるために喫煙者は減りにくいとか最高すぎる。
俺みたいな政治的意図なんか軍事関係以外気にしないし喫煙も興味ないというような男はタバコの値上げは至極当然の結果だと主張します。はい。
返信する
値上げについては、オレも実は賛成です。 ()
2008-12-05 21:52:00
値上げについては、オレも実は賛成です。
吸わなくなったからではなく、モラルの観点から....。
1,000円くらいまで値上げしても良いんじゃない?
あまり言ってると、周りからクレーム来そうだ・・・(汗
返信する
おっとイギリスの悪口はry (破風)
2008-12-05 23:24:30
おっとイギリスの悪口はry
http://www5.hokkaido-np.co.jp/motto/20060107/01.gif
これ参照。イギリスがいくらなんでも鬼畜過ぎる。
返信する

コメントを投稿