ハル★のダラダラ日和・2 (ハル★ダラ2)

趣味のイラスト・切り絵と、日常の生活をオリジナル画像とともにアップします。

生チョコトリュフ。

2011年06月02日 | 呑む・喰らう

 

簡単に作れるお菓子、なんかないかなー?

ネットのレシピサイトをサクサク検索していたら、

【生チョコ】にヒット。

これなら簡単そう。作ってみようっと。

 

と思っていたけど、トモダチの中華料理屋に行って呑んでしまった。

 

そんで酔って帰ってきてから、ゴソゴソと作り始めた。だから途中の画像も撮り忘れ。

   

   

   

このままで食べてみたら、『おぉっ、これは売っている生チョコにそっくりではないか。』

 

   

   

   

黒トリュフと白トリュフをイメージして、ココアパウダーと粉砂糖をコーティングしてみたよ。

それにしてもすぐに溶けてしまうので、保冷材と一緒に持っていかないとね。

 

トモダチのNさんに食べていただき評価してもらった。

 

春『気にしないから、点数つけてみて。』

Nさん『80点。でもオレ、あんまりチョコ好きじゃないんだよね。』だって(悲)。

 

でも不思議なんだよなー。明治のブラックチョコをベースに作ったのに、これが甘いんだよなー。もしかして、もともと甘いのかしら。

 

                              ハル★

 


最新の画像もっと見る