ハル★のダラダラ日和・2 (ハル★ダラ2)

趣味のイラスト・切り絵と、日常の生活をオリジナル画像とともにアップします。

牛乳ようかん、二回目。

2012年09月07日 | 日常雑記

 

前回と異なること。

牛乳と水の比率を9:1にしてみた。また少し高かったけど、濃厚牛乳を使った。もうひとつ、砂糖はやや多めに。

 

フルーツ入り(みかん、パイナップル)と、なにも入れないプレーンの三種類。

 

   

楊枝で刺してギリギリ持てるくらいのかたさ。でも舌触りもチュルンとなめらか。

 

簡単だけど、ちょっとしたデザートとしていいでしょ。

もちろん友達にも試食していただきました。

 

 

当ブログ、ハル★ダラ2についてお知らせがあります。

いったん閉鎖を決めました。とりあえず今度の月曜まで更新します。

詳細は後日。

 

                              ハル★

 


最新の画像もっと見る