ハル★のダラダラ日和・2 (ハル★ダラ2)

趣味のイラスト・切り絵と、日常の生活をオリジナル画像とともにアップします。

築地で買った真蛸・後。

2010年08月26日 | 呑む・喰らう

 

やっとだよ、やっと食べられるよ。

こんなキレイに茹で上がりましたー。タコのハッちゃんでーす。

 

  

       

  

  

 

常温で冷ましてから冷蔵庫でさらに冷やすと、

 

  

       

       

 

実は呑み屋でも、タコの刺身はあまりオーダーしない。噛んでるとクチの中が、なんか泡アワにならない?噛んでも噛んでも噛み切れない感じでしょ。

あのイヤな食感じゃなく、歯ごたえに弾力があって、おいしゅうござんしたよ。

 

このブログを読んでくれている奇特なヒトならお気づきでしょうが、師匠はイカが大好き。キャンプに行ってバーベキューをやっても、肉の次にイカ。

そしてお正月の食卓には決まってマグロとタコが鎮座している。それでいてガムがキライ。なんでって聞いたら、

『噛んでも噛んでもなくならないから。』だって。

 

ハナシが横道にそれてしまった。

 

次回はいよいよ築地ネタの最終回。オオトリはマグロの登場ですたい。

乞うご期待ですばい。

 

                              ハル★

 


最新の画像もっと見る