ハル★のダラダラ日和・2 (ハル★ダラ2)

趣味のイラスト・切り絵と、日常の生活をオリジナル画像とともにアップします。

夏野菜をいただいた。

2012年07月03日 | 呑む・喰らう

 

知人のSさんは、本格的な半農半勤。

毎年、夏の収穫時には、野菜をいただいている。まことありがたい。

今回はジャガイモ、ナス、きゅうり、ピーマンのほかにキャベツを持ってきてくれた。

 

さっそくいただくことにした。

 

まずはきゅうりとワカメの酢の物。

   

薄くスライスしたきゅうりを塩もみして、ワカメと三杯酢で和える。

パリパリでザクザクの食感がきもちいい。

 

次はナス。

   

流行の塩麹と合わせて油で焼く。

   

生姜醤油でいただいたこのナスの甘いこと。

ナスって無味のイメージがあるけど、甘いもんなんだねー。あと柔らかー。

 

Sさん、ごちそうさまでしたーッ。

 

                              ハル★

 


最新の画像もっと見る