檀紙ゴッドイーグルのブログ

チームの活動状況を配信していきます☆

避球祭り!やれんのかぁ10th

2016-12-31 21:30:37 | ドッジボール
12月18日は藤井寺避球倶楽部大和魂さん主催の「避球祭り!やれんのかぁ10th」に参加してきました。


毎年、最後の一秒まで何が起こるか分からない、全力勝負が見れる大好きな大会です。

予選リーグ。
第1試合 4-11 対 上溝スーパーファイターズ ●
第2試合 10-10 対 浜脇ドラゴンズ △


第3試合 4-9 対 塚口ブルーファイターズ ●
第4試合 7-10 対 松阪ストームキャノンズ ●


第5試合 6-9 対 板橋ファイヤーズ ●


リーグ結果は4敗1分の6位でトーナメント進出です。



トーナメント。

1回戦 対 ガッツクラブ ●
3-11、5-11 セットカウント 0-2



この日はここ最近ずっと感じていたものが思い切りプレーに出てしまった。

アタックに向かっていけない。
目の前のボールに執着できない。

相手が必死にアウトを取りに来るのなら、こちらも必死にキャッチにいかなければ。
相手が喰らいついてでもキャッチにくるのなら、持てる力の全てでアタックを打っていかなければ。

自分達の気持ちの弱さ、1球にかける想いの大切さを再確認した1日になりました。

総合結果、5敗1分。(平均内野人数 5.57人)


そして決勝は「ガッツクラブさん」が、「メッツ萩原さん」をセットカウント1-1からのファイナルセット。
ラスト2秒から外野アタックを決めて逆転優勝!
最後の最後まで一瞬も目を離すことができない、試合でした!



今年も手に汗を握る試合が沢山の素晴らしい大会を運営してくださった、大会スタッフ・関係者のみなさん、そして選手に負けないくらい熱のこもったジャッジをしてくださった審判のみなさん、大変お世話になりました。

また保護者の皆さんも、朝早くからのお手伝い・応援、本当にありがとうございました☆

今日感じた自分達に足りない部分を、変えていけるようこれからの練習に取り組んでいきたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿