檀紙ゴッドイーグルのブログ

チームの活動状況を配信していきます☆

春の全国大会四国ブロック大会。

2014-03-03 00:07:17 | ドッジボール
県予選終了からあっという間に来てしまった四国大会。

全国大会への切符を懸けた大勝負!
予選はわずか3試合、一試合も落とせない独特な緊張感の中、ついに決戦が始まりました。



予選リーグ
第1試合 11-6 対 大松フェニックス(徳島県7位) 勝ち
第2試合 6-6 対 横内レッドサンダース(高知県6位) 分け
第3試合 9-3 対 しまなみパイレーツ(愛媛県4位) 勝ち

2勝1分でなんとか1位通過。

そして決勝トーナメントへ

初戦は最近負け続けていた「千松ボンバーズさん」(徳島県1位)でした。
1回戦 11-2 対 千松ボンバーズ 勝ち



そして全国大会の出場権がかかった準々決勝。
今年何回も交流させていただいている「神田スマイルファイターズさん」(高知県5位)と対戦。

準々決勝 対 神田スマイルファイターズ
6-8、9-2、12-0 セットカウント 2-1 勝ち
ついに悲願の全国大会夏春出場を決めました!

準決勝 対 国府アロウンド88(徳島県4位)
8-10、5-7 セットカウント 0-2 負け

3位決定戦 対 大篠子ども会(高知県3位)
7-8、8-5、9-5 セットカウント 2-1 勝ち

準決勝は完敗でしたが、子供達が頑張ったおかげで3位決定戦は何とか勝つことができました☆



カラーコートへ立つ夢を掴んだ檀紙の子供達。
次の目標はカラーコートでのリベンジ!目標に向かって前進あるのみ!!

また今日、いろいろチームから想いを託されました。
その想いを力に変えて、あと少し頑張って行きたいと思います。

神鷲達、今日は本当によくやってくれました☆

そして朝早くから素晴らしい応援をしてくれた保護者の皆さん。
皆さんの声援のおかげで、子供達も思い切りプレーができました☆
ありがとうございました!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝カラーコート (土佐っ子魂)
2014-03-08 09:58:33
いつもお世話になっております。高知、一ツ橋ファイターズのスタッフです。全国大会出場おめでとうございます。同じ四国ブロックの代表として檀紙ゴッドイーグルさんとご一緒できる事をとても心強く思います。3月16日、名古屋の地で共に四国旋風を巻き起こしましょうね。私達ファイターズも檀紙さんの勢いに負けない様頑張ります。ファイト~♪
Re:祝カラーコート (haruchoman)
2014-03-08 17:20:15
>土佐っ子魂さん
ありがとうございます☆
四国大会は優勝、おめでとうございます(^-^)
沢山交流させていただいている一ツ橋さんと一緒に全国参加の舞台に立つ事ができ、とても嬉しいです(*^^*)
6年生にとっては最後のカラーコート。四国のドッジボーラーの代表として、お互い頑張りましょう!!
また名古屋ではよろしくお願いします☆

コメントを投稿