ハナコの花日記

趣味は草花栽培と畑の野菜つくりです。まずは花のほうから始めたいと思います。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多・多彩 (グランマ)
2006-07-27 12:37:58
何種類の野菜(果物)でしょうか?

なんでも有りというところですね。

6月6日投稿のスイカの花が実ったのですね

収穫の目安はどこで見分けるのですか きっと美味しいと思います (勝手な想像) 

オクラの花美しい、私も写真にしたくて妹に

頼んでいるのですが中々連絡がきません



返信する
一本の苗から (J.mama)
2006-07-27 18:50:55
ミニトマト、数珠なりとはこのことですね。

最初から終わりまで何個収穫できるものでしょうか?

”水と太陽の恵み”はすごいですね。

返信する
スイカ ・ トマト (ハナコ)
2006-07-27 20:25:12
グランマさん

サッカーボールくらいになるまでと孫と話をしています。いつか聞いた話だと、スイカの軸の付け根の巻きひげが枯れ始めたらいいとか、叩いてみてボンボン低い音がしたらいいとか。

オクラの花きれいです。花を見るだけでもいいみたい。



J.mamaさん

トマトは1本の苗から3本立てにして育てています。腋芽を2本のばします。それ以外の腋芽は全部摘み取ります。そうするとこのようになります。

さあー、全部で何個ぐらいになるのかなあー。
返信する
スイカ大好き (おーちゃん)
2006-07-28 00:17:42
わあいすいかだー

りっぱなすいかができましたね

サッカーボールくらいですか割ったらキットUPしてね仲良くいただきたいわ



返信する
収穫の喜び (ミンキー)
2006-07-28 09:49:21
苗上から、手入れ、開花、と一緒に見守ってきた感じ、といっても何もお手伝い出来なかったけれど。今日はどのスイカ収穫しようか、見つめたり、時にはたたいて確めたり。

収穫のo(^-^)o ワクワクッ、…o(;-_-;)oドキドキ♪が、伝わって来ます。

オクラの花綺麗ですね。専ら納豆と一緒に頂居ております。
返信する
スイカ (ハナコ)
2006-07-28 10:41:48
おーちゃんさん

孫にせがまれて今年初めて作ってみました。作り方がわからないので蔓が伸び放題。2個なったんですが後はなる気配がない。

はたして食べられるようになるかな???



ミンキーさん

スイカは外から見ても中の様子がわからないから、どうなっているやら・・・そこが楽しみなのかも。まだまだ熟していない感じです。

オクラ納豆ですか、初めて聞きました。やってみます。家では生で刻んで胡瓜、ナスとダシを作ったり、ゆでてしょうゆをつけて食べたりしています。



返信する