ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

グラブロを作っちゃうぞ! 2回目

2010-06-23 | ガンプラ制作

24日はいよいよ「ラブプラス+」の発売っすね。今度はカノジョと旅行に行けるそうで…
ラブプラス廃人がさらに増えちゃうんだろうな~
あ、俺は買わないよ。…多分。

さて、グラブロです。

まずは爪の整形

真ん中にスジが入っているのでタガネで深く彫り直した後、接着。
エッジは薄々攻撃しましたが、なんかビミョー
これ以上いじると爪が小さくなっていくので妥協しましたw

次に腕

一体パーツなので、斜めにスジを入れて別パーツな感じをだしてみました。
本体と繋がる部分にはポリキャップを仕込んだのでプラ軸打ち込んでます。

コレで、一通りのパーツ整形が完了。
旧キットはパーツ数が少なくて良いですねw

明日には1回目のサフの予定。
がんばるどー


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プロフェッサーTK)
2010-06-24 08:16:51
昨日、白河鑑定団でこのキットを眺めていました

ヒトが作ってると、作りたくなるんだよな~

作りもしないのにね(汗)

旧キットか~まぁその前に片付けるコトてんこ盛りですがね(また汗)
返信する
Unknown (J.J.)
2010-06-24 10:43:09
相変わらず早いね~!
もうできちゃうじゃん!


ラブプラスって何?
トキメモみたいなもん?
返信する
Unknown (M’s)
2010-06-24 14:07:41
ラブプラス+は限定品3種コンプで16万円以上で入札されてましたよ(((゜д゜;)))

凄まじい!

えっ?もう完成?
早いわ~(笑)
返信する
Unknown (ハルウミ)
2010-06-24 15:35:06
>PTKさん
旧キットはこれでどうっすか。
でも、その前にSDガンキャノンですねw
返信する
Unknown (ハルウミ)
2010-06-24 15:36:50
>J.J.さん
スジボリでかなり傷だらけのハズなので、コレからが大変かな~って思ってます。

ラブプラスはある意味ときメモよりたちが悪いです。
ミーティングのときにでも持っていきますよw
返信する
Unknown (ハルウミ)
2010-06-24 15:42:50
>M'sさん
まだ完成までは遠いっすよ。w

マトメ売りはやっぱ安いですね。
バラ売りだと各10万超えらしいっす。
返信する
Unknown (たみー)
2010-06-25 07:04:57
そういえばおれも作りかけのグラブロあったの思いだした。
ザクレロ、ビグロと作ったんで、アレンジ版を作ろうと思ったけどいいアレンジ浮かばないのよねぇ。
返信する
Unknown (ハルウミ)
2010-06-25 08:58:45
>たみーさん
あ、一緒だ。
自分も、ザクレロ、ビグロでそろえる予定で作り始めました。w
返信する

コメントを投稿